今日は豆々竜日記ではないことを書こうと思います。


あまりネットニュースもTVも観ず

世界情勢おろか国内情勢もあやふやな

お花畑脳内でのんきに豆々竜と戯れている生活。


台風10号の現状知りたさに久しぶりにTVをつけたら、「は?」となるニュースが流されてました。


ウクライナ🇺🇦で64万人の子ども達にワクチン接種させる為、一時停戦となるか?否か?

実現させる!そうすれば未来の子ども達の為に戦争を停戦させることも出来るんだ!という事例になれる!みたいな?


内容てした。


私の頭の中ははてなマークはてなマークはてなマーク


しかもWHOの例の方もなんか喋ってました。


う〜ん


子ども達にワクチン接種は良いことだとは思う。

戦争中の列圧な環境で、、も、、出来るなら、、


でもさ?まず戦争やめてあげて?


 未来の子ども達の為に 


とか言うならワクチンより終戦が先なのでは?


戦争を知らず平和な日本の時代に生きてる自分からしたら、この人たち真顔で何言っての?

と感じてしまいました。

それを普通に放送してることも不思議。


終戦まではできないけど、出来ることはやろう!というスタンスの決意なのかな?

それなら勇気ある団体とも思える…

自分たちも巻き込まれる可能性あるわけですものね。


う〜ん。でも


 やっぱり戦争もワクチンもビジネス 


て、印象も拭えない。


コロナワクチンも未だに後遺症で苦しんでる方も多いと聞きます。これもうやむやですよね。


視野を広げれば拡げるほど、知らなきゃよかったって情報が溢れてしまいそう。


お花畑の私がズレてしまったのかな。


雨風しのげて(地震はこわい)

食事にも寝床にも困らず

ネットも繋がる。

豆々竜を眺めては眼をほそめ

スマホを向けては笑い


なんて、幸せなんでしょう

そして、それをなんで日々感じ、

感謝することができないのでしょう。



びっくり顔爆笑