シャム猫フラワーず 《エアコンのない生活。》 | シャム猫えきさいてぃんぐきゃっつ!

シャム猫えきさいてぃんぐきゃっつ!

アラフィフ女子“にゃり”です。プロモデラー兼サラリーマン夫“なりけん”と4猫暮らし。
フーちゃん(♀2003~2021)
ランちゃん(♀2003~)
ワっち(♂2004~2014)
リョウくんシュンくん(兄弟♂2014~)
レンくん(♂2016~)
シャム猫系画像ブログ。



みなさぁ~ん! こんばぶふー\(^o^)/

今日も元気いっぱーつ! シャム猫風味なワっちですよー♪

シャム猫えきさいてぃんぐきゃっつ!-シャム猫




ご存知の通り、昨日の朝 突然エアコンが壊れました。

我が家はしがない二階建てアパートの二階。

夏場は屋根が焼けて とんでもない気温になります。。。

あわててエアコンを買いに行ったものの、

どこの電気屋さんも 取り付けは最短で翌日とのこと。

仕方なく丸一日、エアコンなしの生活をすることになりました。


私はなんとか辛抱できるのですが、

なんの罪もないにゃんずが熱射病にならないか心配!

以前、全く使ってくれなかったひえひえマットを

一応出してみると、

今まで一度たりとも使ったことのなかったワっちが

意外とすんなり使用!!





シャム猫えきさいてぃんぐきゃっつ!-シャム猫




嗚呼! これでとりあえず

ワっちが熱射病になるのは回避できたかも!!

ワっち、ひんやりできてる?



シャム猫えきさいてぃんぐきゃっつ!-シャム猫




ぬるいんかい(-"-;)。



ランちゃーん!

ランちゃんも暑いやろ?



シャム猫えきさいてぃんぐきゃっつ!-シャム猫




もうひとつ、プラスチック製のひえひえマットあるから

使ってみぃひん?


というわけで

↓無理やり乗せてみたら
シャム猫えきさいてぃんぐきゃっつ!-シャム猫




そのまま、動く気力もないらしい。


本当はフーちゃんのもあればいいのですが、



シャム猫えきさいてぃんぐきゃっつ!-シャム猫




ひえひえマットを取り出した瞬間

逃げ惑う・・・なんでじゃ(´・∀・`)o



シャム猫えきさいてぃんぐきゃっつ!-シャム猫




結局、ひえひえマットも

使ったり使わなかったりなフラワーず。

さらに昨夜は大雨。

湿気でべっちょりしながら

なんとか一晩乗り切りました!
(私は2時間ほどしか眠れませんでしたが、旦那は大音量のイビキで爆睡してはりました)


そして今日の昼前、めでたくエアコンがついて

途端にご機嫌のフーちゃん♪

シャム猫えきさいてぃんぐきゃっつ!-シャム猫

↑※ケータイで撮影
※以前、壁をぶちぬいて13.5畳になったのでエアコンの容量もパワーアップしました。


涼しいって、幸せーっ!!

発明と文明に感謝です!!!!!

ブログランキングに参加しています
ワっちをクリックするだけで↓一日一回投票できます♪
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
皆様の応援あってのフラワーずです♪
貴重な一票をありがとうございます<(_ _)>

約11年前、結婚したときに買ったエアコンでした。

電化製品の寿命が約10年って 本当なんですね。

次は冷蔵庫と洗濯機に注意かなぁ。


--------------------------------------------------

■ 被災したワンニャンへのご支援 ■

財団法人 日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/

緊急災害時動物救援本部
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html


■ 被災したワンニャンの救援情報特設掲示板 ■

東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

--------------------------------------------------