日々のしるし -48ページ目

ちっ

ちっ。

今回、年甲斐にもなく、妊娠したとぬか喜びしましたところ。

リセット…。

まー、こんなもんですよねー。
奇跡なんて起こらないんだから。

ただね。
ちょっと、期待した分、

辛いの!!!!!!!!!!!

PMS出まくり、基礎体温下がりまくり、ふざけんな!!!!!

あー、そういえば誕生日だしな。
誕生日って、一年のツキを使い尽くしたときなんだって。
ゼロなんだって。

あー、そうか。
だったらしかたないや。

けっ!!!!!

あんバター

職場の近くにおしゃれなパンやさんあるらしく、仕事帰りに寄ってみる。
どうやら、木曜と金曜しかやってないらしい。
旦那がホームページで見て食べたがってたライ麦パン、あとはあんバターの小振りで細長い(笑)パンなど。
このあんバターのパンがおいしかったのです。
私、あんバターとか全っ然興味なかったんだけど、気まぐれに買ったこのパンがあまりにも美味しくて。
パンがねー、なんというか、固めでもちっとした感じなんだけど、そのモチモチ感がすごくって。
感動したから、お仕事休みなのに30分かけてまた買いにいきました。
で、帰宅後楽しみにコーヒー淹れて頂いたところ。

あれ????

昨日のモチモチ感が全くない。
パンが固い…。
あれ?あれ???

で、まぁ、主婦の勘が働くわけです。
あー、つまり、こういった固めのパンは日持ちするから、木曜にまとめて焼いといて中身のみ当日に入れるってやり方ね、と。
だいたい、木曜と金曜しか開いてないんだし、やってる人たちは主婦の方々らしいし、そりゃ、効率的にそうなりますよねー、と。

でもさ。
なんか、がっかりしちゃうなぁ。
ここいら田舎だからさ。
おしゃれなパン屋って、みんな珍しいし行きたがる。
木曜と金曜しか開いてなくてもフツーに儲かると思うんだ。
だからってさ。
いや、だからこそさ。
妥協しない、いつでもおいしいパン出してほしいって思う。
この二日しかやってないからこそ、いつでもおいしい二日間をつくってほしい。
ま、客側の勝手な意見ですけど。

つーわけで(笑)
あのパン屋、行くなら木曜日狙いだ。
でも木曜日はフツーに仕事だから、もう、買えるのはいつになるかわかんないなっ。

人と分かり合えない感情