私の密かな楽しみ | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

デパートやショッピングモールにもよくある、台湾大手のゲームセンター湯姆熊歓楽世界 TOM’s World。

子供達も好きでよく行きます(^O^)

子供達は乗り物系のゲームが好きなようですが、私はお菓子すくいゲーム(?)が好きで毎回利用します( ^ω^ )


こんな感じのゲームです。






※画像はお借りしました。


このお菓子すくいゲームに入っている、アクリルアイスが好きで集めています(・∀・)




これが今集めたアクリルアイスです(^O^)

懐かしいですよね╰(*´︶`*)╯♡

私も小さい頃大好きだったんですが、あまり持っていなくて大人になった今集めています(о´∀`о)

36歳にもなって何してるんだか…(´-ω-`) 

一度にだいたい1〜2個くらい取れて、多い時には一度に7個くらい取れました٩( 'ω' )و

定休日もだいたい義妹一家と途中で合流して遊んだりするので、子供4人と分けたりするとなかなか集まりません٩( ᐛ )و

でもみんな喜ぶからあげちゃいます(о´∀`о)

自分が小さい頃好きだったものを、子供が喜んで遊ぶのは嬉しいもんです( ^ω^ )





私の時代はこんな氷みたいなものしかありませんでしたが、




フルーツの形や




イルカなどの動物系。




これはダサいと思う車系やら




可愛い貝殻系など様々。

本当はおままごとで使いたいんですが、氷みたいなアクリルアイスは次女が飲み込みそうなのでお風呂遊びに使ってます。

それ以外の時は缶に入れて隠して保管してます。

もう少し大きくならないと心配なのでΣ(-᷅_-᷄๑)

高雄では、夢時代のB2の湯姆熊歓楽世界にこのアクリルアイスがあります(^○^)

タロコパーク(大魯閣草衙道)の湯姆熊歓楽世界にもあって、そこは小さなアクリルアイスを集めると大きなものと交換してくれるようです。

Amazonなどでも売っているし、台湾でも探せば売っているような気がしますが毎週の楽しみとして少しずつ集めようと思います( ^ω^ )

大きくなったら、シーグラスとかも一緒に拾いに行きたいと思います!!










夢時代










台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ