本当にあった台湾の怖い話 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

私は典型的なO型人間でズボラで大雑把。

そんな私とは正反対の夫は、


君、よく今まで台湾で生活できたね。


と言いたくなるほど潔癖症で繊細な感じです。

特に子供関係には厳しく、娘たちが乳児の時は70歳近い義父が手を洗ってから抱っこしていました。


手を洗わずに娘たちに触ると息子がキレるから…。


義母の妹までも娘たちを抱っこするときは手を洗ってくれます(・∀・)

日本にいる時や台湾でも友達が触るのは良いんですが、知らない人が触るのは好きじゃないようです。

そんな我が家の隣に、1年くらい前に新しいお店ができました!!

年寄り二人で経営していて、うちの娘たちもすごい可愛がってくれます( ^ω^ )

おばあちゃんはいつもニコニコしていて元気いっぱい。

良く言えば愛想が良いおばあちゃん。

悪く言えば図々しいババァです。

前のテナントは借りれなくなったって聞いたんですが、たぶん追い出されたんだろうなぁ…って思えるような方です:(;゙゚'ω゚'):

そんな隣のおばあちゃんは特にうちの次女がお気に入り。

この前、私が店舗の中で長女の世話をしていた時、店の前で義父が次女が遊んでくれたんです。

そしたら隣のおばあちゃん…


うちの次女のほっぺにチューしやがった( ゚д゚)


夫が叫ぶしキレました。

私もまさか普通しないし見間違えでしょ?

なんて思ったけど、店の防犯カメラの映像を確認したら後ろからほっぺにチューしてたよ_| ̄|○

夫や私がいたら触らないんだけど、義父だけだから文句言われないと思ったんだろうね…( ;∀;)

たしかに赤ちゃんのほっぺ可愛いよ…。

触るなら分かるけど、他人の子にチューはダメだよヽ(;▽;)ノ

台湾って本当にみんな子供に優しくて子育てしやすいし、優先席なんかも積極的に譲ってくれます。

でも、本当に自分の孫のように可愛がってとんでも無いことをすることもあるんですね:(;゙゚'ω゚'): 












そんな1歳半の次女は、おしゃぶりが取れる前に電動バイクを乗りこなせるようになりました!!

さすが台湾人(^○^)

相変わらずダサい格好させていて、義母にもう少し綺麗な服を着させるように注意されます(´-ω-`)

暑いしね…。

どうせすぐ汚すから、休日以外はこの格好にしてます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
















台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ