台湾の妊婦さんに朗報です(o^^o) | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

台湾では生後一ヶ月の時に、お祝いをもらった人や親戚、近所の人などに女の子ならケーキ、男の子は油飯を配る満月礼(彌月禮)って言う風習があります。

坐月子中心でも週に何度かサンプルのケーキがもらえたり、気になるケーキ屋さんに連絡すると坐月子中心まで配達してくれます(・∀・)


坐月子中心でもらったサンプル





義妹に教えてもらったんですが、パイナップルケーキで有名なあのお店でもケーキのサンプルが貰えちゃいます(ノ´▽`)ノ




{12F9DD69-7235-435B-994C-C22D91DB6C78}



日本でも人気の微熱山丘 SunnyHills(°∀°)b 

完全に無料ではなく、送料150元(約570円)支払わなければなりません。

微熱山丘のプレーン味のケーキが300元なので、半額の150元で貰えるならお得だと思います٩( 'ω' )و

私も最近申し込みをして届くのが23日みたいなので、実物を見ていないし食べていないので美味しいのかわかりませんが(^▽^;)

もう23日なら産まれているので、旦那さんには何切れか坐月子中心に持ってきてもらうようにお願いしました(・∀・)

なので、気になる方はケーキの大きさや種類は直接微熱山丘のサイトで確認してみてください!!

私も届いた現物を確認できないので(;^ω^A 

ちょっと中途半端な情報になってしまいましたが、せっかく良いことを教えてもらったのでブログにしました(;^ω^A




微熱山丘 SunnyHills 彌月蛋糕申し込み




38週4日目の検診で、お腹の子の体重が3,200gを超えましたΣ(゚д゚lll)

一週間で300g弱も増えてます…_| ̄|○

赤ちゃんの頭が大きいので、帝王切開が嫌なら陣痛が来る前に産んでしまっても良いんではないか…と先生に言われました(ㆀ˘・з・˘)

赤ちゃんも命懸けで産まれてくるんですよね。

頭の形を変えながら狭いところを通って産まれるので、赤ちゃんの方が陣痛なんかより何倍も痛い思いをして産まれるそうです。

それなら赤ちゃんのタイミングで産まれて欲しいし、帝王切開で赤ちゃんの負担が減るなら良いのかな…(´-`).。oO

なんて考えますが、やっぱり帝王切開は怖い((((;゚Д゚)))))))

産後、上の子の事も考えるとやっぱり自然分娩で産みたいです。

予定日まで残り8日、切実に早く産まれて欲しいと毎日思っています(´-ω-`)






台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ