7店舗目 饂飩 四國 札幌ステラプレイス店 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

今週は充実してました♪( ´θ`)ノ

今週は友達といっぱい遊んで、

まったく勉強しませんでした( ̄◇ ̄;)

いかんね、まぢで_| ̄|○



水曜日→友達とごはん♪

店員さんに中国人の留学生を発見!

どのくらいの期間日本語を勉強してるか質問(´・Д・)」

2年であんなにペラペラに…。

私も早く中国語をペラペラになりたい(つД`)ノ




金曜日→別の友達と近所の居酒屋に集合!

本当はその友達と、日曜日に登山の予定だったけど雨の為中止に(-_-)

今年は山についていきます( ̄Д ̄)ノ



土曜日(今日)→幼馴染と映画&ごはん。

仕事がギリギリに終わったので、映画の前のごはんはうどん!

{F295B9B0-D8CB-4BF4-90AD-FB3053C389CB:01}

貝柱とコーンのかき揚げうどん♪( ´θ`)ノ

さっぱり美味しく食べれました\(^o^)/

映画は前から見たかったテルマエロマエ。

面白かった\(^o^)/



明日の日曜日は、また中国語学校。

今年もダメそうな←おい

宅建ももう一週間勉強してない(-_-;)

カブも乗りたいけど雨で運転できないし(つД`)ノ

カブも乗りたい!

登山もしたい!

中国語も覚えたい!

宅建も…勉強しないといけない_| ̄|○

やりたいこともやらなきゃいけないこともいっぱいで、

全てが全部完璧にできないかもしれないけど、

遊んでくれる友達もいて最近は充実してます( ´ ▽ ` )ノ

その分出費も激しいですが、

今しかできないことだし、

やらない後悔はしたくない!

なので、今年のお盆休みは台湾にひとりでいってきまーす\(^o^)/

ツアーだし大丈夫でしょ( ̄Д ̄)ノ

お金も払っちゃったし♪