ステキな生活

かわいくステキに暮らしたい!

毎日ステキ音譜に暮らしたい!! そう願うフツウの主婦です。



※記事に関係のないコメントは削除させていただきます。

 トラックバックは承認後公開となっております。


テーマ:

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

 

ミノン全身シャンプーを使ってみました。

商品特徴はこんな感じ↓↓

家族みんなで使える!低刺激性
アレルギーの原因物質を極力カットした低刺激性の無着色・微香性の全身シャンプーです。
赤ちゃんからお年寄りまで、家族みんなで使っていただけます。

健康な素肌と同じ弱酸性
ミノンは素肌と同じ弱酸性。植物性アミノ酸系洗浄成分を配合。素肌に余分な負担をかけません。

しっとりした洗い上がり
うるおいを守りながら汚れを洗い流すので、洗いあがりはつっぱらず、しっとりつるつるで、かゆみや肌荒れを防ぎます。

全身まる洗いOK!
頭皮(髪の毛)~顔~からだまで全身これ1本で洗えます。何度もシャワーを浴びる夏場でも楽チン♪

 

うちの子は二人とも小学生。

週1回、スイミングに通います。

6月半ばからは学校でプールの授業が始まりました。

1日2回、プールに入ることもありました。

 

小学2年生の娘は、肌がカサッとすることが多い。

乾燥によるかゆみで皮膚科に行ったこともあります。

小学生になったので、だいぶ皮膚も丈夫?になってきたので、皮膚科に通うほどになることはありませんが、1日にプールに2回入った日はちょっと気になる。

 

ミノン全身シャンプーはうるおいを守りながら汚れを洗い流すとのこと。

使ってみた感想は……「あ~、なんか違うかも!」と娘。

しっとり感を感じたそうです。

AD
いいね!した人

テーマ:

ライオンのキャンペーンに参加中[PR]


食洗機用の洗剤をいただきました。

CHARMY クリスタ クリアジェルです。

 

●グラスのくもりの原因「汚れの膜」まではがしとり、食器も庫内もクリアな洗い上がり!
ダブルの洗浄成分が油汚れはもちろん、蓄積した「汚れの膜」まではがしとります。

●ダブル酵素配合
ごはん・卵などのこびりつき汚れもしっかり落とします。

●スピードコースでも効果的です

●オレンジピール成分配合

●洗剤の溶け残りのないジェルタイプ
冷たい水でもさっと溶け、溶け残りの心配がないジェルタイプです。

●スッキリ爽やかなスイートオレンジの香り
(食器に香りは残りません)

 

いつもは、粉末タイプの洗剤を使用しています。

が、こちらはジェルタイプ。

キャップで計量して使用。

 

グラスのくもりを気にしたことがなかったんですが、こちらを使って洗ったところ、「あ、確かにいい感じ。」と思いました。ピカッとしてた。

 

目玉焼きを載せ、黄身がべったりついたお皿……。これ、嫌なんです。放っておいたら固まるから。

だけど、子どもたちは食べるのが遅いから、どんどんどんどん固まる。そして放置されるお皿。

このまま食洗機に入れるのは無理!と思って、いつもサッと流してから食洗機へ入れます。

「これ、大丈夫かなー?」と思いつつ、CHARMY クリスタ クリアジェルを投入し、食洗機のスイッチオン。

洗いあがりは……きれいになっていました!!

うれしい★

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

ずいぶん前に、ポン太がスイミングをやめた!と記事にしたんですが、数か月後にスイミングに再入会しました。

 

今月からバタフライの練習。

「バタフライってすごいねん。あれ、泳げたらええよなぁ!」とやる気になってます。

 

ピノコは背泳ぎ25m泳ぐというのに合格して、今月からは再びクロール。4回目に息継ぎする…とかいうクロールです。(私はよくわかってません。)

 

習字教室にも二人で通ってます。

ポン太、普段の字はめっちゃ雑だけど、習字のときは「本気で書いてる」そうです。

宿題の漢字練習では本気出せないらしい。早く終わらせたいから、めっちゃ雑。消しゴムで消すのも面倒がる。全然消せてない!!

 

ピノコは手に墨をいっぱいつけて帰ってきます。

友だちが同じ時間に習字教室に通っているので、終わったあとでその子と遊ぶのが楽しみで習字に行っているようなもんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン太は2年生からチャレンジタッチを受講中。

進研ゼミ小学講座

最初はやる気あったけど、最近は全然やらない。

木曜と日曜にやる!って決めてたけど、やらない日もある。

やっても1つだけ~とか!!

そんなこんなで、先月分が終わってない!

 

紙のテキストはどんどんたまっていって邪魔になるから、チャレンジタッチに移行したんですが……。

「わかっていることを説明されるのがイヤ!面倒くさい!」そうです。

その単元の初めに考え方などを詳しく説明してくれるんですが、学校で習ったことの復習をするというスタンスなので、「もうわかってるし!」となるらしい。

どんどん「つぎへ」というボタンをタッチして、進めるんですが、進めすぎて解答のタイミングでも「つぎへ」をタッチしてしまい、残念!と間違いになってしまうのもイラッとするポイントらしい(^^;)

 

それ、きちんと確認したらいいんじゃないの?

テキトーにやってるからじゃないの?って感じですけどね!!!

 

じゃあ、予習ってことで、まだ習っていない単元をやってみては?と促すけれど、「それはイヤ。だって、わからへんもん。」と言う。

 

なんだかんだ言いつつ、遅れながらも今のところ全部「基本問題」だけやっているから、まぁいいっか♪と思っています。

ガッツリやらせてもイヤになるだけだし。

自分のペースで、時間がかかっても終わらせることが目標。

放っておいたらやらないので、定期的に声かけをしてやらせたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]

 

就寝・起床リズムを整えることにより、
睡眠の質を高めること(スッキリとした目覚め感)をサポートしてくれるという、大塚製薬の「賢者の快眠」。

 

ものすごいネーミング(笑)

気になってしょうがない!!

 

大塚製薬の「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」は、
摂取することでこんな睡眠・生活リズムをサポートしてくれるそうです。

◆睡眠の質を高めること(スッキリした目覚め感)をサポート
◆就寝・起床リズムを整える
◆休日明けのおだやかな気持ちの維持をサポート
◆希望する時間より早く目覚めてしまうことを和らげる

 

私はしっかり眠れることが多いんですが、「めっちゃ早く起きてしまう……」という友人がいます。

そんな人が1日1包、睡眠前に飲めば、快眠できるってことですよね?

 

睡眠の質を高められる「賢者の睡眠」気になるかたは500円モニター実施中です!

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。