やさ日、coconico、イベント出展のことなど | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

レポートすっかり遅くなってしまいましたが、

9月22日の日曜、「やさしい日曜日」のことと、

次の週29日の、「coconico」のことなど。

 

「やさしい日曜日」では、マリアルで絵描き歌を。

わたしは久々の参加。ながーい紙にみんなで秋のくだものを描きました。

arcoさんの歌に合わせて、秋のくだもの絵描き歌+フリータイムお絵かき。

にぎやかでかわいい絵が出来上がりました♪

 

ご参加の皆様ありがとうございました^^

&やさ日スタッフのみなさまお世話になりました!

 

雨予報だったけど、晴天でした。さすがのやさ日。

久々に人がたくさんいるところに行った…!気がします。

ワニコーヒーさんのみかんフロート。

アンワークスさんのイヤリングも入手しました。すてきだー

 

***

coconico vol.1は、下野市の天平の丘公園でおこなわれました。

雑貨屋さんや作家ブース、飲食、ライブなど、大きなイベントでした。

この日も雨かもだったのが、気持ちのよい晴天。暑いくらいでした!

 

わたしは、BEEBALMさんと一緒のブースで、

イラスト雑貨をいろいろ並べました。


 

ポストカードずらり。

いろいろ。

 

たくさんのお客様いらしてくださいました。

ありがとうございました!

 

一昨年、ママンのモビール展のときにつくったモビール。

奇跡。「赤ずきん」モチーフのモビールが売れました!ありがとうございます。

 

広い会場の、いろんな場所でarcoさんとゆるアコのライブ。贅沢♪

 

BEEBALMさんのディスプレイ。

ちょこっと植物があったりして、とてもかわいかったです。

 

いただいた写真。カエルくん、いろんなイベントに一緒にいってもらってます。

 

となりのブースはコーヒー屋さんの「かめとかめ」さんでした。

以前参加したPondさんのイベントで知って、おいしくて、

楽しみにしてたのに、飲みそびれ。残念。

 

お昼がてら、会場をぐるりと見て回ったりしました。

そしてtaonさんで、帽子を購入しました。うれしい。

 

BEEBALMさんと一緒の出展で、とても心強く。楽しい1日でした!

 

 

***

10月、11月のイベント出展予定

○10/13(日)栃木県民の森 あきまつり@矢板市

 →ブース出展。物販と、森のカードづくり(WS)

○10/27(日)森のマルシェ@ホンダ 高根沢町

 →絵描き歌と工作ワークショップ(マリアル)

○11/9(土)New Green Meeting@宇都宮市

 →ブース出展。マリアルでも出ます♪