イラストの仕事9月と10月 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

イラストの仕事のご紹介です。

 

いつのまにやら今年もあと3ヶ月きりました。

年賀状の本に、イラスト使っていただきました。

「おしゃれ年賀状2020」(宝島MOOK)にて。

 

ねずみおどる♪

 

タテとヨコ、3種類ずつの絵柄です。

 

いろんなテイストのイラストがのっていて、おもしろいです。

かわいい〜とか、送る相手を想像しながらとか、いろんな視点で見ました。

 

もうそんな時期になってしまうのかと焦りますが、

年賀状の選択肢にぜひぜひ。

 

***

京都特集のDiscover Japan10月号。

表紙たまらないです。現代の人と昔の人が描いてあって、楽しいです。

 

「京都ツウになれる年中行事」のページで、

行事や食べ物のカットを描きました。

 

いつもながら写真かっこいいです。

ゆっくり読んで、京都に行きたいです。

すごく。

 

 

***

季刊誌「とちぎの住まいづくり」にて。

『この街に住みたくて』ページのマップを描きました。

今回は矢板市でした。実際に住んでる方目線で街を見られるのがいいなあと思います。

 

それから、コラムページでイラスト使っていただきました。

 

暖炉があるスペースとか、インナーガレージとか、

贅沢な空間いろいろ描きました。

わたしは図書館みたいなスペースに憧れます。

 

栃木県の本屋さんで発売中です。見かけたら、ぜひお手にとってみてください。

 

***

それから、足利の美術館やギャラリーを紹介しているマップです。

秋冬版。秋の草花を描きました。

秋版のイラストマップ。

裏面に展示内容が載っています。

11月から足利市立美術館で、安野光雅さんの展示があるそうです。

行きたいな。楽しみです!