2月の日光と、おどるうさぎと、ちらっと北斎 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

4/3からのクリエイターEXPOの準備しつつの、

5月末に参加するグループ展のミーティングに行ってきました。

 

昨年、一昨年、と、日本をテーマにしたグループ展、

ジャポネスク展」@フリュウギャラリーに参加していて、

今年も参加することになりました。

「うさぎおどる」今回の展示用に。

たまにひょっとこダンスをしているウサギもいます。

 

ミーティングでは、参加するイラストレーターの方たちのポートフォリオを見たり、

活動の感じを聞いたり、わたしにとっては刺激たくさんです。

ひとつひとつ、制作がんばろう。

 

ミーティング前に、新北斎展ちらり立ち寄りました。

でも、入場制限かかっていて、まさかの80分待ちで、

あまり時間がなく、そわそわ足早に見てしまいました。

もったいなかった。

でも人垣の向こうからでも、肉筆画の迫力どきどきしました。

 

***

書きそびれてしまっていた、2月のこと。

 

昨年、大きなマップをかくワークショップに関わらせてもらっていた、

「日光ミライMEETING」の冊子の完成お披露目のイベントに参加してきました。

わたしも人前で話したりしました。貴重な経験。

 

若者世代のライターが、ワークショップなどを経て、日光の取材をして、

フリーペーパーをつくる企画。

WEBマガジンでも見られます。

 

テーマソングをつくったLucie,tooのライブ。

かっこよかったです。

 

みんなで描いたマップも飾ってありました。

わたしはこちらのワークショップに関わらせてもらいました。

 

このお披露目イベントで、関わったみなさんの話を、ふむふむと聞いてきました。

同世代の、日光で活動している人たちの話や、市長さんの思いも聞けました。

 

こちらの冊子。見かけた際はぜひお手に取ってみてください。

ちゃっかりLucie,tooのCDも購入。


このお披露目イベントは、日光市の新しい庁舎でおこなわれました。

日光市のマーク発見。

 

本当に貴重な経験になりました。

ありがとうございました!

mariya araiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ