イラストのことや、イベントお知らせ | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

2019カレンダーの2月。

先日ビーバームさんに納品してきました。

お店のblogなどでも紹介していただきました。

https://beebalm94.exblog.jp

ありがたや。ぽち袋もいろいろあります。

ぜひぜひのぞいてみてくださいませ!

 

***

高根沢ちゃんぽんを描きました。

色鉛筆です。

 

高根沢町のイベントに出たとき、

いつも食べてたご当地グルメ。

お話いただいたとき、あれだ〜とうれしかったです。

ページごとの色がかわいいデザイン。

 

スイーツのページ。

 

こちらの冊子にて。

わたしがいただいた分は、ちょこちょこイベント出展の際に持って行ってます。

見かけたら、ぜひお持ち帰りくださいませ。

焼きちゃんぽん、おいしーです!

 

***

12月、イベントちょこちょこ出ます。

 

12月2日(日)は、しもつけマーケット(@下野市)

今年もペンキdeゲンキ!に、マリアルで関わらせていただきます。

ペンキを塗るボードに仕込む絵を、先日送って、

構成してもらってます。楽しみ!

 

昨年の様子。

 

 

アルコさんがすでにちゃんとお知らせしてくれてました。

https://arcomusic.exblog.jp

 

12月16日(日)は、日光ミライMEETING(@日光市)

みんなで考えた理想の日光市の巨大未来マップをつくろう!という企画に、

イラストレーターとして参加することになりました。

全部で4つのワークショップを開催することになっていて、

先日、雰囲気を知っておくといいかもと、お誘いいただいて、WS参加してきました。

 

Lucie,Tooというガールズバンドのみなさんと歌詞を一緒に考えよう!

という内容。

最初は日光関連のいろんなキーワードを出して、

そこから、そのときのシーンを思い浮かべたり、妄想したりしました。

全然わたしは歌詞にならなかったけど、クリエイティブな時間。

とても楽しかったです。

 

わたしのターンは、これから内容つまっていく感じです。

どうぞよろしくです。

 

日光に向かう前に、アルコ家のピザ会に。

おいしかった〜

ちゅーさんやおといさんとスキップをしたりしました。

スキップって、当たり前にできる気がしてたけど、

自分のぎこちなさにびっくりした、日曜の昼下がりでした。

mariya araiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス