イラストの仕事・県民の森の缶バッジ | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

栃木県の矢板市にある「県民の森」で、

イベントの記念に配る缶バッジにイラストを使っていただきました。

 

県民の森にある植物や、住んでる動物、風景など、6種類です。

「モリアオガエル」

 

 

矢板市は、県北にあって、那須の手前くらい。

豊かな自然の中にあって、実はけっこういろんなイベントを開催してます。

県民の森イベント

インタープリターの方々がいて、森を案内してくださいます。

 

一度、森を案内してもらったら、

とっってもおもしろくて、こんなにいろんなものが見えてくるんだと驚きました。

 

そんなこんなで、あと5種類。

 

「キビタキ」

もらった資料の写真の、もふもふがたまらなくかわいかった…

 

「ムササビ」

ムササビは、どうしたってかわいいです。

 

「オオセンチコガネ」

きらきらしたコガネ。

 

「シハイスミレ」

スミレはたくさん種類があるそうです。

 

「高原山など」

奥の三峰のが高原山のつもりです。

 

 

最初に出したラフ案いろいろ。ムササビとモリアオガエルびいきです。

 

 

ラフを描くとき、それぞれの魅力を考えました。

キビタキはもふもふしてて、シハイスミレはちょこんとしてて。

オオルリボシヤンマはストライプが美しく。

モリアオガエルは、アマガエルとくらべると、とても指が長いのだそうです。

ちなみに、英語名が「forest green tree frog」だそうで、

「アオ」が指す色が日本的だなと思いました。

 

興味あるものを描かせてもらえて、とても楽しかったです。

暑くなる前か涼しくなってからか…また行きたいなあ。

 

 

***

少し前に、妹とボルダリングやってみようと、果敢に挑戦したあと、

すぐにカロリー補給したときの、餡バタートーストと珈琲。

1月に参加した『ひと手間展』に出品されてた、

「かめとかめ」さんにて。至福でした♪

mariya araiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス