春分の日に。ワークショップのことなど。 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

まさかの雪がちらついていた春分の日、

宇都宮駅前のララスクエアにて、マリアルワークショップおこないました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

午前中の1回目が終わったところ。

 

「きょうりゅう」と「いか」の絵描き歌を一緒に描いてみて、

どちらか好きな方を本番のトートバッグに描いてもらいました。

 

アルコさんの歌を聴きながら、仕上げをしているところ。

かわいいな〜

 

うまいイカ…!

 

布用くれよんに入っていたステンシルシートも活用して、

模様を描いたりもしました。ステンシルも楽しいなあ。

 

こんな感じの会場でした。

 

いろんなきょうりゅうバッグとイカバッグが出来上がって、

どれも本当に素敵で、たくさんとらせてもらったから、

まとめて一枚にしたいなと思っていたら、

アルコさんblogに発見。ぜひこちらを。

https://arcomusic.exblog.jp/238414794/

 

 

最初に練習で描いてもらったもの。

 

きょうりゅうにチャレンジのアルさん。

みたことのないタイプのきょうりゅうができあがってましたよ。さすが!

 

寒い日でしたが、1日楽しかったなあ。

イベントのスタッフさんや、アルコ家のみなさんにも、大変お世話になりました。

イチゴイベントから連れ回されてる赤いひとたちにもありがとう。

またどこかで!

 

***

それから、こちらはイラストを使っていただいたイベントのポスター。

もう今日になりますが、24日の土曜に開催のイベントです。

宇都宮のオリオンスクエアにて。10:00〜15:00です。

お出かけの際はぜひ。

 

もりだくさんのいろいろのイベントもさることながら、

販売ゾーンの、よしむら農園、山口果樹園に、

なんかうれしいなと思いながら、イラスト描きました!

mariya araiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス