にわのひレポのことや、あれこれ | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

1週間たってしまったのですが、

先週日曜の「にわのひ」レポです。

 

この日は、思っていたよりも寒かったのですが、

いつも来てくださる方や、「にわのひ」が気になっていたという方、

ゆうゆうパークに遊びに来た方など、立ち寄ってくれて、

迷路に、駄菓子屋さんに、焼き芋に…わいわいしてました!

おいもおいしかった〜コーヒーと相性抜群でした。

 

午前中の写真。雲が厚くて、今日は晴れそうにないねと話したりしました。

 

風花野文庫さんの紙芝居。素敵な絵でした。

 

マリアルのひょっとこえかきうたから、ひょっとこダンスもやりました♪

えかきうたからお面をつくる予定だったのですが、

けっこう本気で寒くて、細かい作業大変かも…と、黒板に。

 

ひょっとこダンスは午前中に一度やりました。

自分の練習不足と、照れを反省。

 

参加のみなさまありがとうございました!

ひょっとこコムラボアラクテさん。

 

最後の1時間くらい、ようやく日が差して、

そしたら途端にあたたかく。太陽ってすごいです。

 

おとなり、帽子屋のtaonさんの、アンコウ一輪挿し。

マリアルの帽子をつくってくれたtaonさんです。とてもかわいかった!

3/30-4/1の3日間、ユニオン通りのPadparadschaさんで個展されるのだそうです。

おしゃれな帽子は憧れです。のぞいてみたいなあ。

 

いつも来てくださる素敵な方が、並べていたマリアルグッズなど。

ピクニック楽しんでいってくださいました。

鳥のマリアルポーチは、arcoさんがつくってくれてるものです。わたしも愛用中。

 

寒かったけれど、みっちぇるさんの焼き菓子をおみやげに、

楽しい1日過ごしました。

来てくださったみなさま、関係のみなさま、ありがとうございました。

 

 

***

レポート遅いのも、ブログあいてしまうのも、たいしてめずらしくないのですが、

今回は、イベントの後すこしして祖父が亡くなり、

ばたばたとした一連の流れとぽかんとした気持ちがあったりしました。

なんやかんやで大往生。見送れてよかったです。

mariya araiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス