にわのひキャンプありがとうございました♪ | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

先週の土曜、にわのひキャンプに参加してきました。

マリアルでのイベント納めでした!

 

朝、着いたら、段ボールの街ができてました。

このイメージも、形にしてしまう感じも、毎回ほんとにすごいなあと思います。

 

ブースから、会場を見た感じ。ゆったりスタート。

テントがたくさん。アウトドアの世界が広がってました。

 

マリアルはお昼くらいに、クリスマスえかきうたやりました。

ご参加ありがとうございました!

 

びっくりサンタ、描けたでしょうか。

インスタに動画アップしてます。

@arco_yamanoue か、@araimariyaにて。よかったらご覧くださいませ♪

 

工作ワークショップは、パーティー帽子と蝶ネクタイつくりました。

やってくれる子いるだろうか…と、どきどきしておりましたが、

楽しんでもらえて、うれしかったです。

 

帽子のベースに、丸や三角や星などを貼り付けていきます。

 

ワニコーヒーさんの眼鏡屋のメガネと合わせて。

かわいい〜

 

そんなこんなで、人形劇をわいわい見たり、

カレーやピザやもろもろ食べたり、

たくさん笑って、あっという間に日が暮れていきました。

 

アルコ家のテントを初めて見ました。

すごーい。こんな世界があるんだなあと、感心しきり。

テントの中にテントやストーブがありました。

 

段ボールの街は灯篭になっていて、明かりがつきました。

 

この辺で、昼の部は終わり。わたしはここまで。

このあと、夜の部がキャンプの楽しみのようです。

 

昼だけでしたが、1日とっても楽しくて、

こんなふうに思いきり遊んだことが、

子ども達の原風景になったりするんだろうなあと思いました。

 

みっちぇるさんで購入した焼き菓子をおみやげに、

楽しかったなーという気持ちそのままに、帰途につきました。

関わったみなさま、ありがとうございました!

 

↓もうちょっとくわしくはこちらを

もりのひFB

arcoさんblog

mariya araiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス