cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

今週日曜のしもつけマーケットに、マリアルで出演します。

ペンキdeゲンキ!という壁画ペイント企画です。

マリアルえかきうたからのペンキです。

昨年の画像が、しもつけマーケットHPのトップになっているので、

よかったらご覧くださいませ。

思い切りペンキを塗れる機会です。ぜひぜひ。

 

***

最近見てきたものや、ライブに行ったことなど。

 

先週の土曜、会期終わる直前の、

「エドワード・ゴーリーの優雅な秘密」展を。

 

ゴーリーの没後おこなわれた回顧展が、日本に巡回してきたのだそうです。

宇都宮で観れるなんてうれしい。だって美術館近いんだもの。

「ウエスト・ウイング」という文字のない絵本が、

本の形で見たときに、迫力があっておもしろかったです。

 

ものすごくたくさん本をつくっていたこと、

バレエが好きだったこと、ポスターもかっこよかったこと。

おなかいっぱい観れました。

 

あと、「おぞましい二人」は、他の本と同じような顔で置いてあったけれど、

あれは少し隔離して置いた方がよいのではと思いました。

この本は異色な気がするのですが、これ如何に。

 

ひょんなところでチケットを譲っていただいたのでした。

ありがたや。

土曜だからか美術館がけっこう混んでいたので、

コレクション展は見ずに帰ってきてしまいました。

 

 

それから日曜に、arco+ゆるアコ LIVE@アラボンヌママンに行ってきました。

ここ2〜3年、楽しみに聴きにいってます。

 

写真あんまり撮ってなかったので、スケッチ。

3人で演奏している感じ、とても好きです。

楽しそうで、音がいろいろあって。

 

ママンやビーバームを通して、いろんな人や音楽に会えて、よかったなあと思った夜でした。

ゆらゆらしてたモビールがかわいかった!

 

ちなみにこの日は、午前中から鹿沼を取材でまわっていて、

めずらしく機敏に動き、いろんな人にお会いしたのでした。

その記事を絶賛下描き中です。がんばるぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

mariya araiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。