Honda森のマルシェでえかきうた | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

先週の土曜、Honda森のマルシェに、マリアルで出演してきました。

@高根沢町です。昨年に引き続き、2回目です。

告知間に合わず。

 

森の中で、えかきうた。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました♪

 

雨がぱらつく予報だったので、1回目は傘に描こう、という企画。

 

傘の内側に描きます。

ペンの色を変えながら、クルマ、きょうりゅう、イカのえかきうたを。

Hondaさんのイベントということで、

車のえかきうたは、新作です。

 

アルコさんが一曲歌う間はフリータイムで、好きなものを描いて、

楽しい傘が仕上がりました♪

 

昨年「にわのひ」のときに絵を描いた傘を、

ちょっとした外出のときに使っているのですが、

なんとなく心浮きたちます。

マッキーやポスカで描けるので、ぜひお試しください。

(ちなみにマッキーはアルコールで、ポスカはクレンジングオイルなどで落とせました)

 

雨も降ってきたので、2回目は室内でおこないました。

 

この回は、紙にクレヨンで。

クルマを描いてから、はっぱを貼ったりして仕上げました♪

葉っぱは、前日にアルコさんとちゅーさんおといさんが拾って準備しておいてくれたものです。

 

どれもすてきでした!

この日の思い出になっていたらうれしいなあ。

出来上がりの作品の写真も撮らせてもらったのですが、

お名前入っているものが多かったので、載せるのやめておきます。

 

ご参加ありがとうございました!

Hondaのスタッフの皆様にも1年ぶりに会えて、

変わらず、よい空気の森で、

高根沢ちゃんぽんもおいしかったです。

 

気づけばもう11月も後半。

12月3日は、しもつけマーケットです。マリアル出演です。

ペンキで遊べます。

今年は物販も持っていけそうです。

ぜひぜひ遊びにいらしてください♪