cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

土日のあれこれレポです。

 

土曜は、NewGreenMeeting@宇都宮バンバ広場に出店してきました。

 

移動古本屋のTrunkBooksさんと一緒のブースでした。

わたしはブックカバーなどを中心に。

 

自分のブースは全体とるの忘れたので、部分のみ。

なんだかわかりづらい写真を2枚とって、すっかり満足してました…

 

サンプルの本たちと、アンモナイト。

下の段には、本の形の作品も並べてみました。

素敵な什器は、BEEBALMさんからお借りしているものです。

どこに置いても絵になります!

 

ビル風が強いから、風対策を、ということだったので、

スクラップブックにポチ袋やミニカードを貼り付けて、

見本帳のような感じにして置いておきました。

レターセットなども、箱に詰めて、風対策はばっちり。

でも絵を前面に出さない分、

足を止めてもらうには、ひと工夫必要だったなあと思いました。

 

テントこちら側はTrunkBooksさん。

リトルプレスやzineなども扱っていて、お気に入りを見つける感じ楽しいです。

わたしは文鳥文庫がお気に入りです。

 

お昼。2tree cafeの、冬野菜のあんかけごはん。

おいしそうなものいろいろで、メニューを真剣に一巡り見て、

2週目で2treeさんだと気付きました。おいしかった!

 

お天気が心配な土曜でしたが、暖かな日差しで、

ライブを見たり、おいしいものを食べたり、

ゆったり時間を過ごしている方が多くて、

とても気持ちのよいイベントでした。

 

お立ち寄りくださったみなさま、出店、スタッフのみなさま、

ありがとうございました!

 

***

日曜は、グループ展「レターマルシェ」@フリュウギャラリーの在廊日でした。

 

わたしの区画。

おにぎりレターセットは売り切れておりました。

ありがとうございます。

紙の在庫が切れてしまって、追加分つくっていけず。

 

会場風景。

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます。

 

きになるガチャガチャは、

偉人の言葉が入っていました。

偉人から今日のあなたへの手紙、という。

わたしはアインシュタインからのお言葉が。

 

お手紙グッズの即売が人気の企画なので、

在廊しつつのレジ要員でもあり。

レジ側からの眺め。

 

ついつい欲しくなる紙もの。節約中なので、買い物ちょっとだけ。

奥田久恵さんの鳥のデザインに心つかまれ。

カピバラ舎さんのポストカード(切手の)は、

ちょっとずつ集めてます。

しれっと一緒にうつっているブックカバーはわたしの新作です。

往復の電車の時間が、とにかく長いので、文庫必須。

吾輩は猫である。読み中です。

 

見せ方と、印刷の感じと、画材の選び方と、紙の選び方と、

刺激になります。

作家の方達と話せる機会もうれしい。

 

レターマルシェは15日(水曜)までの開催です。

お手紙好きでしたら、ぜひぜひ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

mariya araiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。