おやつ覚えがきとか、秋の夜のこととか。 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

先日もらった鳩サブレー。

心おどる。

先日、アラボンヌママンのマダムの誕生日のお祝いに

映画部でごはんを食べたときに。

ひょいとくれた鳩サブレー。と、桂さんメモ。

 

マダムは、いつもかわいくておもしろくて、ちょっとへんてこですが

たまに頭に飴を仕込んだりしているらしく、

憧れ度がさらにあがりました。

 

 

そんなアラボンヌママンにて、来月モビール展がおこなわれます。

まだ準備できてませんが、、わたしも名前をのせてもらってます。

楽しみ♪

 

 

***

先日、上京したときに、千駄木のフリュウギャラリーに寄りました。

グループ展に何度か出させていただいてます。

 

ちょうど、FREE HAND LABO.の展示と、

絵本をテーマにした展示が開催中でした。

どちらの展示も見応えありました。作家の方とも話せたのが、うれしかった!

バッグ買いました。ほくほく。

 

ギャラリーからすぐのところに、森鴎外記念館があって、

ちょっとカフェに寄り道。

鴎外の焼き印どら焼き!

最近、森鴎外の「山椒大夫」読みました。

紙の本で読むのが好きですが、青空文庫というものに、最近気づきました。

便利かも。でも紙も好き。

 

 

上京の目的は、めずらしくライブでした。

ハンバートハンバート。日比谷の野外音楽堂にて。

気持ちのよい秋の夜でした♪

 

ハンバートハンバートは、

全部の曲を知っているとかではないのですが、

長いこと、うっすら好きです。

2人のときも好きだけど、わいわいバンド編成が好きです。いろんな音がして。

 

「長い影」という曲の頃には、いい感じに日が暮れて、

ふわーと絵が浮かんだりしたので、ラクガキ。