もりのひ、ありがとうございました! | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

7月17日の海の日、

さくら市でおこなわれた「もりのひ」に出展してきました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました♪

 

開場前に、ちらりととった写真です。

入口。

 

#もりのひ で、SNS投稿すると、もりのひバッジがもらえました。

ここで、ダンボールのメガネや帽子をつけて、写真をとったりもできたようです。

こういうの楽しいなあ〜

 

 

実はぜんぜん写真をとれておらず…

ぜひ、インスタなどで、もりのひ検索してみてください。

ライブあり、ワークショップあり、おいしいものあり、

森の中、とっても楽しい雰囲気の会場でした!

 

わたしのブース。

森の中にぽつぽつと、絵を置いてみようと。

 

素敵な什器はBEEBALMさんから、

大きなイーゼルはarcoさんから、お借りしました。

ありがとうございます!おかげでなんとか形になりました。

 

ワークショップは、森のなにかを使ってやってみようと思い、

葉っぱを使ってカードをつくりました。

試作。

 

ダンボールの台紙に貼って完成です。

 

 

実際にやってみたら、思ったよりも絵の具の乾きが早かったり、

相変わらずわたわたしっぱなしだったのですが、、

楽しかった!と言ってもらえたのが、ものすごくうれしかったです。

 

森にある、いろんな形の葉っぱを探すところから。

 

出来た形から、いろいろ想像してお絵かき。

顔、魚、ブランコ、カメレオン、などなど。

ヘラクレス(カブトムシ)は、始めからこの形にしようと、

葉っぱを並べたようです。

 

 

赤い方がおにいちゃん、青い方が妹さん。

 

マステのちょうちょは、お母さん作。

 

ダンボールの台紙は、片面のみペンキで色をつけていたのですが、

裏面に好きな色を塗りたい!と、塗っているところ。

 

ワークショップ、やってくれる子いるだろうか…と、

1人出展は胃が痛い…と、臨んだのですが、

わたしが思うよりもずっと、子どもたちは遊ぶのが上手なんだなあと思いました。

一緒に遊んでくれて、本当にありがとう。

 

タイミングで、やってもらえなかった子もいて、

申し訳なかったです。そういう対応まで頭が回らずでした。

 

普段の「にわのひ」や、前回の「もりのひ」で、

つくりあげている雰囲気を見ていたのと、

マリアルで何度かワークショップをやらせてもらったおかげで、

今回、物販だけじゃなくて何かやってみようと思えました。

いろいろな方面へ感謝です。

 

 

物販は、鳥の手ぬぐいなどお披露目。

 

遊びに来てくれたり、出店していたり、出演していたり、

仲よくしてもらっている方たちとも話せて、

楽しい1日になりました♪

 

第3回目の開催、スタッフのみなさま、大変お世話になりました。

antさん、WANI coffeeさんの、イメージを形にしてしまうパワーに、

刺激をたくさんいただいて、次へ。

 

 

今週末の土日は、ハンドメイドインジャパンフェス2017です。

東京ビッグサイトにて。

ブース:I-69 です。お越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

今日、荷物を発送しました。ダンボール側面。

8割くらいの商品がここに入っているので、

万が一これが行方知れずになったときは、壁に絵でも描くしかない…

mariya araiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス