cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

桜も満開を過ぎて、若葉もちらほら。

あたたかくて外が気持ちよい週末でした。

 

土曜、栃木市の藤岡図書館にて、

工作+生演奏えかきうたのマリアルワークショップおこなってきました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました♪

 

ワークショップ中の写真、完全にとりそびれです。。

 

終わり際に慌ててとった、
できあがりの太鼓たち♪

下地を一色で丁寧に塗ったものもあれば、

何色か使って色分けしたり、シマシマにしたり、というものもありました。

どれも素敵だ〜

 

太鼓が出来上がるくらいに、

アルコさんがマリアルの曲をいくつか歌ってくれました。

工作のあとに、やさしい歌声。ほーっと、手をとめて聴きました。

 

最後に、えかきうたをふたつ。

次のえかきうたは?と聞いてくれた子もいて、とてもうれしかったです♪

ご参加、本当にありがとうございました!

 

また、企画に告知、当日のお手伝いまで、

図書館のスタッフのみなさまには、大変お世話になりました。

 

そして、土曜の遠征、アルコ家のみなさまの協力に感謝です。

ワークショップに備えてのミーティングの様子(?)などなど♪

arcoブログにて

 

 

***

現在、イラスト原画などを展示させていただいている、

カフェケンゾーサンでの様子。

ようやくキャプションなどもつきました!

 

印刷で出しているものと、けっこう色が違います。

わたしが最初に見ている色はこんな感じです。

よかったら見てみてくださいませ〜

 

こまごまとした作業をしにいったら、声をかけてくれた方が…

ビーバームの小森さんでした!

わ〜いと、2階に行ったら、アラボンヌママンのマダムと一緒に、

見に来てくれてました。ありがとうございます!

 

おふたりが、ブログに書いてくれました。

ビーバームblog

アラボンヌママンblog

ありがたし。どうやって感謝を伝えたらよいのかわからないくらいです。

 

その前の日には、お世話になっている方が見に来てくれて、

作業中の写真とってくださいました。

たくさん話せてうれしかったな〜

 

来週日曜は、「にわのひ」です。

テーマが「花と本とCoffee」なので、

花屋さんみたいに、花モチーフの雑貨をならべようと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

mariya araiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。