cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:
3月も10日を過ぎたところですが、
マリアル動画の新作をアップしました。

わわわー♪


今回は、知っていると得をする…かもしれない、豆知識系。
「三大○○」でなにかつくろう、という話から、
高い山と、長い川、が歌になってやってきました。
地理の歌が、ふんわり素敵になってます。さすがのアルコさん。

調べていると、あれもこれも描きたくなってしまうのだけど、
どのくらい情報を入れるのがいいのかなあ
と迷いながら、絵をつくりました。

利根川の下描き。

なんだか迷って、うまくまとめられなかったのでした。
ちまちま描くのが自分の中で流行っていたのだけど、
映像にしたら、見えづらかった… 

こちらは、富士塚の説明の本がき。

富士山大好きな人たちの図です。
富士山はなんでこんなに惹かれるのでしょうね。


それから、ボツにしたパーツ。
女の子と、鳥が、交互にクイズを出し合う感じにしようと思って、
最初にじゃんけんをしている絵を入れていたのですが、
なんだかいきなりでわからないかなと、直前に抜いたのでした。



そんなこんなで、よかったら動画もご覧くださいませ♪
マリアルHPはこちら



「えいようのうた」が、ついに再生回数2,000回を越えました。
はて、なぜこれだけ、コンスタントに伸びていくのか…
youtube界においては、そんなにすごい数字ではないと思うのですが、
マリアルラインナップにおいては、かなりの出世頭。
なにはともあれ、見てもらえるのは、うれしいです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mariya araiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。