2009-07-12 04:04:21

【いのインター近く】高知の「ゆできび(茹でたとうもろこし)は絶品!【さとうきびじゃないよ♪】

テーマ:ブログ
和菓子と洋菓子、どっちが好き? ブログネタ:和菓子と洋菓子、どっちが好き? 参加中

NHK大河ドラマ「龍馬伝」にエキストラとして出演したい山岡キャスバルでしゅ♪





さてさて、和菓子と洋菓子・・・・ですか?

今、旬なのは「高知のきび(とうもろこし)です。

M田先生 からいただきました。

山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の侵攻」-きび M田先生

まあ、食べてみて。

湯がいた「きび」を丸かじりして・・・・。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



糖度はスイカ並みと言われる甘さ!
そして、とうもろこしの甘さが口の中にジューシーに広がる快感!(薬師丸ひろ子風)


山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の侵攻」-きび M田先生 2


もうね、スィートコーンとか目じゃないです。



丸被り必然。

当然のように二本・三本食べられます。

柔らかく、甘く、初夏の心地よさを感じるのに最高の一品!






ビグザム量産をせずとも、この「ゆできび」を連邦軍に配ったら、アムロ・レイでさえ寝返るでしょう!
(妄想スマソ)




高知県いの町 枝川八代は、通称「きび街道」と呼ばれています。
「ゆできび」の露天が出てますから。


場所は、高知自動車道のいのインターを出て右に走ったら、二分で分かります。
セルフのガソリンスタンドのまん前です。




ツーリングで高知に来たら、ゼッタイ食べてください。
後悔しませんから!





このゆできびを知らずに死んだら、人生の幸せの1/4は失ったも同然!





ええい!高知の「ゆできび」は化け物か!

・・・と赤い水生 が申しておりましたwww。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

山岡キャスバルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:美味いぜよ

>NEOさん

友人も「きび」を作っています。
間違いなく美味しいんです!
今年も食べないと・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ

5 ■美味いぜよ

先日、伊野町まで“ゆできび”を食べに行きま
した!こりゃ~ほんとに 絶品でしたよ!
茹でたてってこともあるでしょうけど、何せ 畑
で採れたばかりってのは比べようが無いほど
美味かった!病み付きになりそうです。(^^)

4 ■Re:えー

>マザーさん

ふふふふ・・・・
これがサイド4ですよ!
うどんだけではありません!

・・・・ちなみに通販でも「きび」を売ってないかしら?

3 ■Re:高知の「ゆできび」

>みけねこさん

食べないと損です。
マジで。
私は毎年食べてますから、思い残すことはありませんwwww

2 ■えー

すごーい
えー
そんなのあるの高知すてきー
ああ ないよ東北
ウラヤマシスε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

1 ■高知の「ゆできび」

おいしそう!

つねづね、おいしいとうもろこしを食べたい

と思っていたところなので。

化け物食べてみたいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。