どーも、castom98です。

 

栃木県那須町にございますトリックアートの館レポート、後編です。爆  笑

 

鏡を使った謎の階段。

上の写真は階段上から下を撮ってるように見えますが、実際には下から上を撮ってます。ポーン

 

 

次の部屋はトイレとバスルーム。

何だかが見えてますが・・・ラブ

 

 

洗面台もありますが、もちろん絵です!真顔

 

 

この便器、隣の部屋から顔を出せるようになってるんですねぇ~ゲロー

 

 

さて、皆様お待ちかねのお色気シーンですよ~~~!ラブ

 

 

・・・うん、知ってた。 ゲロー

 

(´・ω・)

 

 

次は大掛かりな錯視ルーム。

入ると体が小さくなってしまう仕掛けです。ポーン

 

 

斜めから見ても、原理がよく分からん・・・(汗 滝汗

 

 

隣は深海ルーム。

沈没船から顔を出して撮影できます。チュー

 

 

ひん曲がったドアがたくさん!ゲロー

視界が歪む~~~

 

 

中には実際に開けるドアもあるので、油断できません。

 

 

あらやだ、カワイイ!

こんなドア欲しいわぁ・・・ラブ

 

 

こちらも撮影用オブジェ。

被写体の演技力が問われます!ガーン

 

 

こちらは一見、何の変哲もないお茶会ルームなのですが・・・?キョロキョロ

 

 

実はこのテーブルの4分の1だけが実物なのです!ガーン

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

折り鶴をよく見ると、何かに貼りついてますねぇ・・・

テーブル上の品も、みんな対称になってるのが分かるかな?びっくり

 

 

絵の中にもう1匹のスフィンクス・・・右上が怪しい・・・真顔

 

 

これはちょっと分かりづらいなぁ・・・滝汗

 

 

ちょっとくらくらする床面。

変な薬キメてるみたい・・・ゲロー

 

 

横にしてみると、別の絵に・・・?びっくり

 

 

・・・あっ(察し 滝汗

 

 

こちらは動作型のドリックアート。

さっそくレバーを動かしてみましょう。チュー

 

 

単純ですが分かりやすいトリックですね。

 

 

おお、これは有名なトリックアート。

実際にやってみましょう!爆  笑

 

 

いやぁ~~~、いま写真を見ても、別の色にしか見えんわ・・・(汗 ガーン

 

 

これでほぼ展示は終了。

出口のショップには関連商品が販売してました。爆  笑

 

 

 

・・・といったところで、はなはだ簡単ながらトリックアートの館の紹介を終わりたいと思います。

とにかく展示が多彩で、自分で参加できる体験型ミュージアム。

お子様連れだと、なお楽しめるかも。爆  笑

機会があれば是非訪問してみてください。

 

それではまた、次の珍スポットでお会いしましょう!爆  笑