さぁ《サフィール踊り子》の次は《スーパービュー踊り子》の旅です。

 

2020年3月、引退間近だった251系《スーパービュー踊り子》に乗りに行って、251系にお別れしてきましたオエー

 

コロナ禍やらなんやらで、なんだか投稿しないままでした。

 

デビューした日から、なんならその前の試運転から近所で見てきた、251系《スーパービュー踊り子》号です。

 

カラーリングは少し変わりましたが、JRが発足して、登場する電車はずいぶん斬新になったんだな~と、子どもながらに思ったのを鮮明におぼえていますおねがい

681系《スーパーひたち》もそうですが、先頭の3灯のライトとか、カーブを描くデザインは本当にびっくりしました。

 

2号車のダブルデッカーの窓の配置とかも大胆ですおねがい

 

 

子どもの頃、図書館で取り寄せて読んだな~。なつかしいおねがい

 

この時も、伊豆急下田まで行きました。

 

隣のホームから、仙台行きの特急《ひたち》が発車していくところでした。

 

さて、ホームに向かいました。

 

いつも通り、カステラくんたちを撮ってあげて、乗り込みました。

 

2020年3月 東京駅

 Canon EOS 6D

 EF24-70mm F4L IS USM

 EF16-35mm F4L IS USM

 

このカラーリングが好きだったな~。