パシフィコ横浜で、写真・カメラなどの展示会であるCP+ 2024が始まりました。

 

何年か前から行ってみてはいましたが、今年も入場証をもらったので行ってきましたおねがい

 

22日の初日の朝は、冷たい霧雨のパシフィコ横浜です雨
 
カステラくんたちは、今年もなぜか「VIP Pass」をもらってました(なんで?)。
 
このパスの威力は絶大で…
 
この並んでる皆さんをパスしますオエースゲー
 
ニコンのブースでニコンちゃんとカメラ
 
ちなみに、今日のカメラは、ニコンZfc + Nikkor Z 28/2.8 SE です。
 
記録メディアのメーカーのタイガーさんとカメラ
 
Zeissの展示は、コシナのZMマウントなどと、Eマウント・Xマウント用などとで、別の場所での展示でした。
このFEマウントのLoxia 35/2 (Biogon 35/2)欲しい…。

 

 

つづいて…


こちらはコシナのVoigtländerフォクトレンダーのFマウントレンズ。
このUltron 40/2 SLⅡs欲しい…。 

 


最近新しいフィルムを見かけるようになった、Escuraエスクーラのブースもありました。
 
くじ引きを引いたら大当たりで(!)、この小さなカメラをいただきました爆笑
エスクーラのレトロ-1というカメラですカメラ

何十台目のカメラになるんだか…。
 
子ども用カメラの新製品も展示されてました。
立派な背面液晶もあって、写真だけじゃなく動画も撮れるんですって!
すごいなおねがい
 
カタログも色々もらって、来場者記念品もニコンやキヤノンでもらって、満喫しました~。
 
20220222 神奈川県横浜市
 Nikon Zfc + Nikkor Z 28/2.8 SE