今年も残すところあと少しとなりました。

ただただ仕事に追われておりますショボーン

 

やっと休みだったので、現像に出したまま取りに行けていなかったフィルムを受け取ったりしているうちにまた一日終わってしまいました。

 

さて、近所の用賀のビルは、イルミネーションがきれいです。

そのイルミネーションとカステラくんたちを、いろいろなレンズで撮ってあげています。

 

今回は2023年にやってきたオールドレンズの中でも結構気に入っている、コニカ Hexanon AR 40/1.8を使ってみます。

 

工事をしていて、雰囲気はいまいちですが、その工事現場の柵に座ってもらいましたキラキラ

中心部分の丸ボケはとてもきれいです。

 

2段ほど絞ってみると、6枚の絞り羽根の影響で、6角形のボケに変わりましたキラキラ

きれいですね~。

 

というわけで、なんの考察もありませんが、ヘキサノンAR 40mm F1.8は楽しめます音譜

 

2023年12月 世田谷区

 SONY α7Ⅱ + Hexanon AR 40/1.8