(EOS6D+SIGMA 50mm F1.4 DG HSM[ART])

家族から頼まれた撮影を芝公園で済ませてから、芝の周辺をお散歩しました。


空がきれいな日でした。


まずは、ペリー像を見に。

 

(α7Ⅱ+Summarit 50mm F1.5)

この日もフィルム担当はコマドリさん。


オールドレンズのズマリットで後ろのボケが楽しいラブラブ!


さて、一度見ておきたかったのに何となく見逃していたペリー提督像。


1854年の日米和親条約締結から150年以上経ってるんですね。

 

(EOS6D+SIGMA 50mm F1.4 DG HSM[ART])

増上寺の山門、三門か、三解脱門。

いつ見ても立派です。

東京タワーを従えて、かっこよい。


普通なら、景観を壊していることになりそうな東京タワーもしっくりきています。

 

芝大神宮(芝神明宮)の方へ。

 

(EOS6D+SIGMA 50mm F1.4 DG HSM[ART])

芝大神宮は、だらだら祭りで、提灯がたくさんぶら下がっていて楽しい。

 

(α7Ⅱ+Pancolar80mm F1.8)

ちょうちんばかりですがパンコラー80mmでも。


なんか、絞り羽根がたまに閉まらなくなるんですよねぇ。

 

(α7Ⅱ+Summarit 50mm F1.5)

芝大神宮の境内ではススキがきれいで、秋も近づいてるのかな~と思いました。

 

20190919 港区芝公園・芝大門