ドラマとか小説とか見ていたら

ああ、この人たちツインなのかなとか考えたりはするけど


実をいうと

日向さんが夢に出ないかぎり

日常ではツインのことは忘れている。


 

最近、新たな気づきがあったので

メモがてら残しておこうとブログを開いたら

 

20年もたっていたことに

たまたま気づいた。

 


わー20年やて。

こわいわー。

 

だけど。

本当に起きてることなんだから

しょうがない。

 

 

で。

夢のインスピレーション、超大事にする私ですが

 

この春くらいから

一ヶ月おきくらいに

日向さんが夢に出てきて

どんどん距離が近づいてくるのです。

 

そんな夢を見るたびに

ふと思う。

 

日向さん、あのときから病気なのに

無茶苦茶やって生きてたけど…

 


生きてるのかなと。


 

いまだ特効薬がなくて、データも少ない感じのやつで。なのに彼は自暴自棄。



だから、生きてるのかなと。


 

ふと

生存確認したら(直接じゃないけど)

たぶん生きてて、なんかホッとして。

 

やっぱり、人間の体には限界がありますから。

 

 

でね

思ったんです。

 

 

今は何も望むことはないけど

ただ、日向さんが幸せであればいいなと。

またチカラを発揮して前に出てきてくれたら嬉しいなと。

 

例え500年先でも会うんだろうし

この世で互いの人生を楽しむのも

再会するのも


どれも良いなー

面白いなって。

どれも神様次第なんだろうなーって。




これってずっと昔に読んだ

ツインソウルのマニュアルに似てないか?

と気づいて。


あー、これがサレンダーってやつかって。


欲があったら

無理にサレンダーはできない。

今ならその意味が分かる。



なーるほどって思った瞬間

スマホから勝手に曲が鳴り出した。

そのアプリさえ長らく起動させてないのに…


「夢の外へ連れて行って」


って。


いつも不思議が起きるのは

日向さんへの大切な思いが更新されたとき。



はてさて、何か起きるんでしょうか?

神さまにしか分かりません。