8月20日(日)

第15回CAST杯鮎釣り大会in高津川あゆ焼きが開催されました。

 

道の駅「シルクウェイにちはら」で朝のミーティングです

大会ルール説明です

6時スタートで11時に帰着。
掛けた鮎(オトリ鮎2匹含む)の総引数で順位を決定します
同匹数の場合はジャンケンで順位を決定します

今回は14名の腕自慢の鮎師が集結!

 


そして、CAST杯の一つの目玉として

今年も「グローブライド」・「シマノ」さんから

試釣用鮎竿をご用意ウインク

普段、なかなか使うことのない

高価な鮎竿を、この日だけは使いたい放題ウインク音譜

これをメインに参加する方もいるほど大人気ラブ

あれやこれやと伸ばしてみては

どーのこーのと営業マンとお話し・・・おねがいおんぷ

これまた楽しみのひとつですね照れ

今回もたくさんのレンタルをご利用いただきましたニヤリ

 

そしてスタートですドコモ

「宮島オトリ」さんで、2匹のオトリ鮎をもらって=3

スタートですビックリマークドコモドコモドコモ

オトリ選びも真剣です・・・真顔汗


そして今回の賞品はこちらビックリマーク

御協賛・御協力いただきました

メーカー様・問屋様

ありがとうございましたおじぎ

「宮島オトリ」賞は

高津川産の天然ツガニかにかにかに

宮島さん、ありがとうございますグッド!

 

11時前になると続々と

選手が帰ってきました照れ

検量ですウインク

匹見の町中は少し小さめですね口笛

本流は最大で約25cmと良型揃いびっくりビックリマーク

匹数をカウントしていきます真顔

 


そして、全員の検量が終わり、順位が決定しました

 

表彰式です

 

第14位 岡田秀明さん


第13位 山本伊勢雄さん


第12位 和崎賢治さん


第11位 神保博昭さん

昨日は日帰り球磨川釣行で、今日は高津川・・・

元気過ぎます滝汗

 


第10位 岡田隆志さん

5匹掛けたけど、4匹逃がしたとのタレコミあり・・・滝汗


第9位 羽黒徹さん


第8位 田村忠男さん


第7位 蔵本知弥さん


第6位 久保啓司さん

 

第5位 河内裕司さん

前の晩に、酔った勢いで優勝宣言したらしいです・・・酔っ払い
 

 

第4位 品川考秀さん

 

いよいよベスト3の発表です

 

第3位 宅野正己さん

匹見の広美川の合流点の上で

泳がせ釣りと引き釣りを織り交ぜて、10匹をウエイン

メタコンポ005にスピード7.5号の3本イカリを使用

おめでとうございますパチパチ

 

第2位 村上浩美さん

本流の大魚トンネルの上のトロ場で

泳がせ釣りに徹して17匹をウエイン!

水中糸はメタコンポ007を使用し、ハリは追いが悪いのを想定し

一角7.5号の3本チラシを使用

おめでとうございますパチパチ

 

第15回CAST杯鮎釣り大会in高津川

優勝カップ優勝 森仁志さんクラッカー

選択した釣り場は、通称「センター前」のトロ場

開始早々にオトリが変わってからは、ポツポツと順調に掛かり

24匹をウエイン

水中糸はメタマグナムの008でハリは管付きチラシ9号の1本針仕様を使用。

おめでとうございますパチパチ

 


優勝カップTOP3です合格

パチパチおめでとうございますおんぷ

 


優勝インタビュー中・・・

 


そして、ジャンケン大会が始まりましたグー

一つ目は岡林釣具の「野村賞」としまして

高知の銘菓、ミレービスケットですビスケット

 

おー君

おめでとうございます照れ

 

続きまして、タックルBOX


和崎さん!

おめでとうございます音譜

 

ラストは宮島オトリ賞のツガニかにかにかに

宮島さん、ジャンケン強すぎ・・・滝汗

一度は全員全滅・・・ゲロー


そして、ツガニを勝ち取ったのは・・・

 

 

またまた、おー君びっくりビックリマーク

ジャンケン強いのね・・・ちゅーラブラブ

 


最後は全員で記念撮影

参加された鮎師のみなさん

ありがとうございましたおじぎ

 

AD

コメント(1)