ブラックバス釣りの祭典!!ニコニコ

『第41回ルアー&フライバストーナメント』が、8月6日(

山口県宇部市の丸山ダムにて開催されました

今年もスペシャルゲストは

「RAID JAPAN」

KANAMO&OKAこと・・・

金森 隆志さん 岡 友成さん!!

 

前日の5日()には・・・

宇部店にて・・・

プレイベント

「KANAMO & OKA トークライブ」が開催!!



RAIDルアーのマル秘テクニックや最新ルアーの事など・・・

普段、聞くことのできない面白い話が盛り沢山!!

2人の息の合ったトークで会場は大いに盛り上がりました爆  笑

ジャンケン大会では・・・

OKAの私物の「DODGE」が賞品に!

 

サイン&撮影会や・・・

限定アイテムの販売など・・・・

大盛況のうちに終了!!

限定カラーのサイン入り「DODGE」!

一生の宝物ですね!

 

OKAのBOXの中身は・・・・てへぺろ

 

参加いただいた皆様、ありがとうございましたラブ

 

翌日、8月6日()・・・

台風の影響が心配されましたが・・・

予定通り開催されることに照れ

 

AM4時30分より、当日受付を開始!

 

毎年、8月の第1日曜日に開催されるこの大会


今回で第41回目(通算37年目)を迎えました

 

バス釣り大会でここまで永く続いている大会も

全国的に見てもあまり無いそうです

毎年参加を楽しみにしてくださっている皆様のおかげです

有難うございます!照れ

 

今年も県内はもとより、福岡県、島根県の隣県より・・・・

97名のエントリーがありました!ラブ

 

少しづつ、夜が明け・・・

参加の皆さんが、本部前に徐々に集まってきました!

 

ルール説明の後・・・

いよいよ・・・朝5時30分 スタート!!

検量のビニール袋をもらって・・・

選手の皆さんは思い思いの場所へ、走っていきます!

「RAID JAPAN」営業マン 

「ナイス チョーキ」でお馴染み 「バンブー竹原」も

思わずつられて「スタート」!(笑)爆  笑


当日の天気は、台風の影響で、若干、風があり

晴天ながら、過ごしやすい状況ウインク


ダムの水位は1m減水状態で・・・

水位が高く陸っぱりエリアが限られる厳しい状態ガーンガーン

 

しかし、今年は昨年と違い、30cm前後のバスが・・・

数釣れるようになっており・・・・合格

いかに、大きいサイズをキャッチしてくるか

皆さんの、日ごろのテクニックが試されます!ひらめき電球

 

エリアが限られますが・・・

皆さん頑張ってください!!

1級ポイントの本部下の護岸エリアでは

回遊待ちのバスを狙って、多くの選手が

キャストを繰り返していました!音譜音譜

 

スタートしてすぐに・・・

1匹目のバスが検量に・・・

1投目で「本部下」でヒットしたそうです!

しかも、ヒットルアーが「OKAEBI 3.5インチ」!

開発したOKAも喜んでいます!爆  笑

マスピーも朝から大興奮!デレデレ

予想通り、昨年よりもハイペースで・・・

次々と検量にバスが持ち込まれます!

女性アングラーも45cmオーバーを検量!びっくり

結果、競技4時間30分で検量されたバスは

前回の9匹の3倍の27匹!爆  笑

好調の丸山ダムを象徴する釣果となりました!

 

競技終了後・・・

恒例の「クリーンアップ作戦」が行われ・・・

ダム周辺のゴミが参加者により集められました!

暑い中、皆さん、ありがとうございました!!ニコニコ

これで、丸山ダムも綺麗になりました!!

 

目ざとく、谷ちゃんを見つけ・・・

毎年、持ち上げようとするマスピー(笑)

「今年も、少し宙に浮いたぜ!」と御満悦ニヤリ

 

その後・・・

 

本部下のコンクリート護岸で

「RAID JAPAN」&「DAIWA」の

ルアー&タックル 講習会が行われました!

 

最初に・・・

「DAIWA」本部開発チームの

「マスピー」ことチュー

植田 益生氏による

「DAIWA ロッド、リールの製品レクチャー」!

最新のタックルの進化は凄いです!!びっくり

 

金森 隆志&岡 友成 両氏による

「RAID JAPAN講習会」!

 

「RAID」ルアーの使い方や、リザーバーの攻略法

現在使用しているタックルの説明など・・・

ワンランクもツーランクもレベルがアップする

シークレットな話が盛りだくさんでした!ウインク

 

皆さん、なにか1つでも・・・

得るものがあったのではないでしょうか照れ

いよいよ・・・

結果発表です!!


 

Part2に続く・・・

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る