11月15日(日)
第31回CAST杯磯釣り大会in青海島が開催されました魚釣り

当日は曇り時々晴れ、北の風5m。波高予報2mのち1mとうねりがかなり残る状況ですが、絶好の磯釣り日和!

今日の状況では西磯~東磯の青海島の一級磯のほとんどに瀬上がり出来、今季好調の兆しを見せつつある青海島だけに釣果の期待大seiseisei

3時30分より大会ルール説明

1便目は4時出港ふね

選手の皆さん、頑張ってくださいキラキラ


渡船はこの青海島一帯を知り尽くす「第5ちどり丸」・「しんかい」に御協力を頂きました。

海の状況に合わせて、ベストな場所に瀬上がりさせてくれるので、安心です!

うねりが残る中



選手の皆さんは、瀬上がりしていきます

頑張ってください!




昼過ぎまで競技が 行われ、順位決定は25cm以上のグレ5匹の総重量で行い、瀬ムラの公平を規すため各渡船上位からの横取り方式で20位まで表彰されます

今回の賞品はこちら


たくさんの賞品がズラリと並んでいます


今大会に御協賛・ご協力いただきました
各メーカー様、いつもありがとうございますありがとう

そして、お昼過ぎに
1便目の「しんかい」(B組)が帰港しました


検量された選手の皆さんです
ダイジェストでどうぞ


40オーバーの尾長がいますね!





数年前の青海島大会のチャンプも


40オーバーの尾長を釣って、この笑顔笑



この春の徳山大会の覇者も


きっちり40オーバーをキャッチ!!
(4発切られたそうですが・・・)


これまた40オーバー!


すごい!びっくり



検量は


選手立ち合いで正確に実施。

この瞬間がドキドキですbikkuri☆☆



1便目(A組)の「第5ちどり丸」も帰ってきました。



やっとの思いで5匹そろえた人・・・!!





睡眠なしで頑張った人も・・・ZZZ


40オーバーの尾長のアタリに目が覚めました!!



島見門の出口に瀬上がりした藤井さんも


遠矢ウキで尾長をキャッチsei!この尾長は41.5㎝でした



最年少の龍成くん、やってます!


久しぶりの磯釣りとか言ってたのに・・・



その相方の守田さん


ボチボチの釣果ニコちゃん


見える沈み瀬を狙ったら・・・


ナイスチヌビックリ
来週のジャパンカップ全国大会ではグレ釣ってくださいねにやり



これも良型揃い!!



他魚ハンタートモくんは


今日はちゃんとグレ釣ってます!しかも40オーバービックリ


これも良型bikkuri☆☆







で・・・




トモ君、やっぱり釣ってました・・・ビックリ


40オーバー尾長seiが釣れた
次の一投目で同じタナで食ってきたそうですアハハ涙


で、時合い終了・・・泣き1

この人、持ってます・・・







1時間後には2便目のD組が帰着


アハハダッシュ


ナイスサイズ!!


こちらの40尾長の口からは5号ハリスが出てましたビックリ

たくさん釣った波多野さん
選ぶのに大変でした涙


30オーバーの口太ビックリ


このチヌは50オーバービックリ


ラストの2便目の「第5ちどり丸」C組が帰着しました


そろってますね~bikkuri☆☆


対馬マスターは控えめな釣果アハハ涙


全選手の検量が終わり、順位が決定しました

表彰式の始まりです!



後半に続く・・・