2009-08-02 00:14:33

ここ最近のヒット

テーマ:大槻マキの「コスメフリークで悪いか!」
true

マキアージュから出た新しいグロスいいわ~。
ピンクとオレンジ買ってもーた。

朝つけたらずっと塗りなおしいらず。
発色も可愛くてgoodです。
今まで使ったグロスの中でもしかしたらNO.1かも知れんわの。


マキ






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-17 13:45:10

そこの女子たち!

テーマ:大槻マキの「コスメフリークで悪いか!」
はいはいはいはい、大槻ですよ~~

突然ですが、このブログの左下の女の子のブログパーツに気がつきましたか?
そう、これは私の分身です。アバターと言うのか?
最近の私は髪が伸びてこんなんですw

今、このアバターで遊ぶ「プーペガール」ってのにハマってまして。
完全なる無料女子向けコミュニティですね。

このアバターに毎日着せ替えをして遊ぶっていう、
ただそれだけの事なんですが、
実際自分の持っている洋服やアクセサリー等の画像を載せて、
リボン(通貨みたいなもん)を稼ぐのですw
それでまた自分の分身に着せるお洋服をそのリボンで購入すると。
どんどんアバターのおされ度がアップしていくその姿は
まるで自己流プリティーウーマンの世界ですわw

自分の買ったものやお気に入りを見て見て~っていうばかりではなく、
それを見てくれる人が「可愛い!」って思ったら
「ステキボタン」ってのを押してくれるんですよw
たまに「ほんとにステキですね~」って
知らない人からのコメントがついてたりすると、
普段何気なく使ってたそれらの物を
「あ~~嬉しい~大事にしよー」って思う気持ちも生まれます。

そして普段は見ることの出来ない、
他の女の子のワードローブも見ることが出来ます。
わ~~この人おっしゃれ~とか、
どこで買ったものなのかもちゃんとわかるようになってます。
そういうの、女の子なら密かに知りたがる一番興味深いとこですよね!

だからこれを作った人は女性の心理をよくついてるなあって感心します。
ま、それもそのはず、女性の社長さんなんですけどねw

興味のあるそこの女子!
良かったらぜひ私と「プペとも」にならないかい?w

個人的に女子ファンのワードローブを
ちょっと覗いてみたいだけなんだけどね!えへへ!(エロおやじ)


マキ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-01-25 17:54:47

散財!散財!また散財!

テーマ:大槻マキの「コスメフリークで悪いか!」
でもそんなにお金がなくなったって訳でもないんですけどね(^▽^;)

最近はグリーンやオレンジ、ブラウン系のメイクにはまってます。
ピンクとか黒やグレーっていうものより自分的にしっくりくるのかな~。
という訳で、本日求めたコスメ達をご紹介します。
お~~なんかマキコスっぽい運びになってきたな!乙女たちよ!


ファシオ ハイパーステイマスカラ ディープトリック(カールロング)
色はもちろんブラウン。昨日はブログでも紹介しましたね!
今日はまだ使ってないけど、カール・ロング・ボリューム感にかなり期待してます!
頑張れファシオ!


コフレドール シャインアクセントアイズ
はい出ましたコフレドール。
最近発売した一番新しいアイシャドウで、色はオレンジとグリーンをお買い上げ。
これぞ私が求めていた透明感&キラキラ感&色展開!とてもお気に入りです。
オレンジはあんまり目立たないけどナチュラルメイクにはぴったり。
グリーンは初挑戦でしたが、超透明感ありで春っぽい!
(なんかここまで書いて@コスメの口コミみたいに感じてきた)


ラヴーシュカ ドラマティックメモリールージュ
そう言えばオレンジのルージュ全然もってなかったな~と購入。
これもおニュー品らしいです。かなり評価も高そうなので期待しまくってます。
写真ではわからないけどパッケージが可愛い~~♪


エテュセ スウィートマーブルチークカラースウィートマーブルグロス
どちらもオレンジ購入~♪オレンジだらけだって?まあよいではないか。
これはもうルックスのマーブルさ加減にやられて買いました。なんて可愛いんだこの野郎!
このチークはつやつや感が出ていいですね~。グロスも顔色が明るくなります。


本日の戦利品は以上です。
今回は見事にピンクやブラック系を排除してますね~。
でも自分にとっての開運メイク色がグリーンやオレンジらしいので、
しばらくこれでいってみますわw
でも今まであまり使ってなかった新鮮な色を使うのはいくつになってもウキウキします。
みなさんにとってのラッキーカラーは何色ですか?


マキ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-25 00:55:53

今回も買ってしまうんだろ?

テーマ:大槻マキの「コスメフリークで悪いか!」
true

ここのマスカラは新しいのが出るたびに買ってしまいます。
前回のものがまだ使い終わってないのに・・なぜだろう。。
それは仕上がりがいつも自分好みだからだ!
お財布にも優しいし期待を裏切らないからなんだー!

Fasioのハイパーステイマスカラ ディープトリック。
名前も毎回カッコいいなこの野郎!

しかも今回はCM曲が電気グルーヴ!
もう買うっきゃないでしょ?

マキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-12 21:02:07

寒いっす~・・・・

テーマ:大槻マキの「コスメフリークで悪いか!」
ひさびさマキコスコーナー!

最近はすっかり冬になって何もかもが乾燥してきます。
こんな時期は油断するとすぐに唇がガサガサになっても~大変。
そういう時はグロスよりもリップクリームジプシーになってしまう私。

今年はこれで乾燥知らずになれそう!なアイテムをゲットしたので紹介します~

まず朝~昼時のメイク直し時には
デイリーディライト リップバーム グレープフルーツゼリー

true

前から評価が高そうなので気にはなっていたのですが
どこにでも置いてあるって品じゃないので知らない人も多いのでは・・・・
でも私は都内某所のなぜかファミリーマートでみつけましたwこれはびっくり。

使い心地はよくある表面だけ油膜で蓋をしたような感覚ではなくて
水分をじわ~っと行き渡らせてる感じ・・・
なので持ちもいいしこれはかなりヒットです!

香りもあと何種類かあるけど、私はグレープフルーツを選びました。
一番人気なのはオレンジマーマレード?みたいですね。うーんいい香りで癒されます。


んだけどリップバームはいちいち指で使うからめんどくさい~
なのでちょこちょこ塗りなおす時に使ってるのはコレです。

ムルムルバターム プロテクトリップクリーム

true


これは塗るとプリンみたいなお菓子の香り!!なかなか潤ってくれます。
これにもバームタイプはあるのですが、あえてスティックタイプを買いました。
パッケージも可愛くて結構好きです。んーでもやっぱ上のデイリーよりは渇きが早いかも。。。


そして夜寝る前にリップつけないと朝ガサガサに乾燥してしまうので
そういった場合はこれをつけてオヤスミします。

ニベアリップケア ウォータリングリップ ナイトパック

true


以前、コレのスティックタイプを使ってましたがなかなかよかったので
きっとナイトパック用のものもいいんでない?と思って使ったらこれまた良かった!
さすが二ベア!いい仕事してくれます。
二ベアは青缶と呼ばれているスキンケア用のクリームも
顔に塗ると乾燥知らずですごいいい働きをする!と聞いて使っていました。
最初はかなりいい感じでしたが、自分の場合はだんだんとにきびができちゃって。。
きっと塗りたくりまくってたんでしょうw 何事もほどほどが大事ですねw

でもこんな季節はリップも乾く乾く。。。なので塗りたくっていいんです!(カビラ)
女子の皆さん、もちろん男子の皆さんも乾かない冬をお過ごしくださいね~


マキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。