26日金曜日の昼休みに

YOASOBIのNYCライブチケット一般販売参戦びっくりマーク


我が子小鳥ちゃんと2人分購入完了飛び出すハート






ヤッター!.......も束の間、


ふと我に返って「チケット高いよね.....真顔




普通にTicketmaster のAppから入り一般販売から購入したのに(VIPパッケージとかでは無く)


ここだけの話ですが....

コロナ禍以前に出掛けた星野源さんのNYCライブチケット代の4倍の値段......(1枚の値段)


すご〜くいい席では無いのに...高い。

チケット獲得を喜ぼうと思うものの....

円換算して金額に愕然とする。


私にすればこれまでブロードウェイshowで

オーケストラの凄く良い席に座った時よりもずっと高価なので

(その値段を2人分....あせる)

このインフレ高のニューヨーク、

数年でチケット代プラス手数料がこんなに値上がりしたのね....


久しぶりのNYCライブチケット購入だったので理解してなかった。


会場は

観光スポットでもあるRadioCity Music Hallで

ミッドタウンの便利な位置。


キャパはMAX6000人ぐらい。

大人気のYOASOBIが、こんな小さめホールでライブする事は日本でも無い気がするし、


仕事後ライブ出かけて、終わってもサクッと帰宅できる便利なロケーションだし、チケット以外のコストはzeroなのだから


自分と小鳥ちゃんへのご褒美!

素直にライブ参戦決定を喜ぼう。

無形の喜び、楽しさへの投資は、巨大な喜び楽しさのリターンを生み出すことは日々実感しているもんね。



母さん、子供が喜ぶ姿をイメージしつつ

引き続き集中して働きますとも!

親子で行くライブはこれが最初で最後?かもしれないし。

これから3か月!エクストラボーナス目指して

自分に鞭振って頑張りますとも笑い泣き


YOASOBIのお二人様、

体調万全でNYCに到着下さいね〜!

生声、生演奏、全て楽しみに8月を待っています♡



さてここからは

今後Ticketmasterから人気ライブチケット購入する方々へ今回の獲得時間情報等を。(そして私への覚え書き)


お昼の12時から販売開始で、

Appの中の待合室へ入り列に並べたのは12:01

「上等!」と思ったのは瞬殺され

私の前に30803名並んでる! ダウン


えー!

キャパは6000人ぐらいらしいから、購入は絶望的はてなマーク

と思ったりせずに、辛抱・辛抱♪



7分後は29422名に。ダウン



ただ、「チケット獲得キビシイかもヨ〜」な、

ポップアップが12:07には出て来てビビらせるけど....ダウン       忍耐笑


....で、

意外にも12:36には入室、席の選択、

支払いページへ進めましたぼけー ホッ!

      ダウン


席を選ぶ時、グズグズしないで直感で即決定することびっくりマーク

でないと、少しでもいい席は猛スピードで決算されて行きます。



こうやって振り返ると、アプリ待機時間も含めて昼休み1時間以内に完了したんだから、悪くないよね。


ボストン公演の購入に参戦する方、

幸運を祈って🤞おります。



kashlin