日本の問題だけで無く

あらゆる方向、世界中で気になる

VICE右矢印悪徳・不道徳・悪行・性的不道徳....


バレンタインデーweekですが

昨夜もそんな事で頭の中がボワン!でした。


「Xはオワコン」というセリフを日本で耳にしましたが、

1番新鮮でザックリ来るニュースと映像が最短で届くのはココですよね。

Xでチェックするとピンポイントで見れます。


世界中からいろんな言語で届くように設定してるのですが(翻訳機能を使えば何語でも読める便利な世界になりましたよね。AI万歳!)

いろいろ考えさせられます。


日本国内のメディアやマスコミ一同の方が終わってる真顔.....辛うじてテレビ東京さんは頑張ってるイメージで応援していますが....

日常溢れる突っ込みどころ満載の記事の連続。

同じ日本人として凄く悲しい。

日本人じゃない人が書いてる....という信憑性が高まるレベルに酷い。


問題メディアの日本の記者さんたちは、世界中の読者達から厳しく指摘され黒歴史tattooが自分に彫られていく事の自覚が無いのだろうか...

(忖度音頭を踊りまくる某TVコメンテーターの方々にも同じ事が....)


​バレンタインデー用に

チョコレートディップした苺を

作ろうとしたら、「そのままが良い」と止められた。チョコはチョコ、苺は苺で別々に食べたいそうです真顔


記者...といえば


HBO MAXでシーズン2が始まった

90年代東京が舞台のドラマ『TOKYO VICE』

おススメですドキドキ

        下矢印



シーズン1の3話目ぐらいからノって来て展開の勢いに押されるように、現在ストリーミング中のシーズン2・第二話まで見終わりました。


豪華俳優陣ですが、

中でも笠原将さんの演じた役サトウは美味しいですね...

というかヤクザなのに瑞々しさとグラつく危うさと時々視線の柔らかさが感じられて良きよき♡

私が若手男性で、このオーディション受けたとしてもこのサトウ役が欲しいよなぁ〜

なんて再びアホなこと考えつつ一気に鑑賞。


シーズン2では窪塚洋介さんも出演して今後の展開に期待が高まってます。

         下矢印


ニューヨークは底冷え厳しいですが青空にっこり

身が引き締まるひんやり外気を浴びつつ

15日朝、行ってきます♪


kashlin