【本日終了】サロンを成功に導く三種の神器とは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

今日は、今年最後の美容室へ行ってきました。

7年ほど前から、お世話になっている、こちらのサロンです!

奥の受講生ではなく、知人の起業家に紹介してもらって、2016年頃に、通い始めたこのサロン。

オーナーの駒井さんは、カット技術が確かな上に

丁寧にカウンセリングをしてくれたり、気配りが細やかだったり、新しいスタイルも提案してくれるなど

接客面でも安心の方です^^

カラーやヘッドスパ、フェイシャルなど、基本メニューも常に進化していて

長年通っていると、メニューもどんどん、魅力アップしているのもわかります。

でも決して、ごちゃごちゃしておらず、選びやすい、すっきりシンプルな構成なのも良いですね。

良い美容室を探している方は、ぜひ行ってみてください。

「奥さんのブログを見ました!」

そう言っていただけたら、私の株が上がります(笑)



さてさて

駒井さんのサロンは、紹介だけで予約が埋まる人気店ですが

やっぱり、売れているサロンには必ず、共通点がありますね。

1:得意分野をしっかり強みにするコンセプトやポジショニング

2:お客様が受けたくなる魅力があり、でも選びやすいメニュー構成

3:悩みや願望を丁寧に引き出してくれる、カウンセリング技術


王道ではあるけど、人気サロンにするには、欠かせない3種の神器です。

そして、ここにさらに、忘れられないアフターフォローもあると

もう、鬼に金棒だったりします。

事実、奥のスクール生さんたちでも、売れている人たちはみんな

この3種の神器+アフターフォローを徹底することで

リピーターが増え、客単価が上がって、最高年商を達成しています。

遅かれ早かれ、この4つは磨き抜いていく必要があるスキルですね。

それで、先日からご紹介してきたコチラ。


【最大30%オフ!最後の終売セール】

お客さまを熱狂的なファンに変える!人気サロン養成スクール動画版


いよいよ、今夜で終売となります。

今後はもう、二度と販売いたしません。

まさに、先ほど言った

1:得意分野をしっかり強みにする、コンセプトやポジショニング

2:お客様が受けたくなる魅力があり、でも選びやすいメニュー構成

3:悩みや願望を丁寧に引き出してくれる、カウンセリング技術

4:お客様に忘れられず、リピート利用が増えるアフターフォロー

この4つが基礎から応用まで学べる、この上ない、便利な教材です。

この4つ抜きにして、インスタとか、YouTubeとかTikTokとか

いくら流行りのSNSをやったところで意味ないし

ホットペッパーとか、広告を出すにしても、この4つがなければ

そもそも、新規集客に繋がらないし、リピートも取れない。

穴の空いたザルに水を入れるようなことにしかならない。

もしあなたが、今よりももっともっと、成果を出したいのであれば!

2024年に向けて、4つを徹底的に学んでみてください。

半年後には、遅くとも1年後には、ビックリするほど、状況が好転していくハズですよ^^

しかも、終売セールでは、

『好きな仕事でお客様が集まっている人が、密かにやっている7つのルール!』

という動画の特典もついてきます。

コンサルを、6000時間やってきた中で、私が実際に見てきた

「売れている人はみんな、この7つを必ずやっている!」
「顧客に囲まれている人は、ここを必ず抑えている!」

そう断言できるポイントをお話したセミナーです。

例えば、、、

・自分らしく、自信を持っている人は、どんな気持ちを大切にしているのか?

・好きな仕事を長く続けていくために、どんな習慣を大切にしているのか?

・モチベーションが下がったときには、どうやって、自分を保っているのか?

・お客様から必要とされ、愛されるお店作りに、最も大事なコト

・お客様の来店前から、ファンになっていただける、ちょっとした秘訣

・カウンセリングや会話は、どんなことを、心がけているのか?

・お客様が思わず、また会いに来たくなる人が、意識していることとは?

・お客様に信頼いただくため、どんなことを考えたら良いのか?

・お客様が満足してくださった!その時真っ先に考えるべきコト

・リピート率80%以上の人が、重視しているアフターフォローって?

・お客様に、また戻って来ていただくために、最も大切にしているのは?

・クチコミや紹介が多い人はいったい何を水面下で、やっているのか。

これらを、実例解説しました。

これから、サロンを開業したい方も

すでに開業しているけど、なかなか伸びないと感じている方も

この年末に、未来の自分のために自己投資して、学んでみて下さいね。

販売終了まで、残り9時間です。