リピート率80%を実現できる方法を、伝授してきました♪ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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昨日は、1年半ぶりの単発セミナーを開催してきました!

テーマはこちら。

リピート率80%を実現できる!魔法の7ステップカウンセリング術

急遽、募集したにも関わらず、会場&オンラインで、約20名もの方々に、ご参加いただきました^^



お話しさせていただいた内容は、、、

・カウンセリングの3つの“真の”目的

・業種タイプ別!カウンセリングで導くべき方向性

・カウンセリングを成功させるための5つの考え方

・コミュニケーションをスムーズにする、5つのセットアップ

・座る位置だけで、お客様からの信頼感が変化する方法

・「傾聴」がうまくいかない時の9つの原因とは?

・相手が「沈黙」してしまった時はどうしたら良いか?

・3つの視点で、言語情報、非言語情報、背景を聞く技術

・「尋問」にならないための、好印象な魔法の質問

・超王道!2大質問スキルと使いやすい6つの質問

・「褒める」と「承認する」の決定的な違いとは?

・「承認」するとお客様が、一気に心を開く理由

・接客の前後で、お客様を承認できる、3つのシーン

・提案(アドバイス)がお客様に伝わる絶対条件

・相手の話をしっかり聞き取るペアワーク

・7ステップカウンセリング術の徹底解説!

・クロージングより「リレーションシップ」が重要な理由

・カウンセリングの時に聞くことリスト

などなど。

基礎編のセミナーではありましたが、濃密な内容をお届けできたかなと思います^^

久しぶりの単発セミナーなので、張り切りすぎました(笑)

でもみんな、真剣に聞いてくれたし、笑いもたくさんあり、楽しいセミナーになったかなと♪



「学んで終了」にならないよう、途中でワークをやりながら、体感の時間もご用意しました。



良い質問がぽんぽん飛び交う、白熱した最高のセミナーになりましたよ♪

早速、このようなご感想をいただいています。

奥さん、今日は、ありがとうございました。

またボリュームたっぷりの資料もありがとうございます。

カウンセリングの前段階のことをやっていなかったなーと思いましたので、それを実践したいと思います。

リピーターさんだとついつい、お困りの症状を決めつけてしまいがちなので、そこは、ハッとさせられました。

数ある鍼灸院、サロンで生き残るには、今日、学んだ『本音を聞き出す』ということに尽きるのではないかと思いました。

自分がそうなんじゃないかなー、違うかなーというところからおかげさまで確信に変わりました。

(鍼灸サロン)
本日のカウンセリングセミナー
ありがとうございました。

お客様との関係を築けるようになりたい、カウンセリングってどうすればいいのか?こんな時どうすれば?

の状態で参加させて頂いたのですが、

カウンセリングのやり方だけでなく、考え方も知れて気持ちが少し楽になりました。

教えて貰った事を一つずつやってみようと思います。
今日はカウンセリングセミナーありがとうございました!

講義に、ワークに、質問の時間にどれも凄く勉強になって長時間のはずが、あっという間でした♪

自分で問題とまで思っていなかったお客様対応の面で、たくさんの改善点が見つかって、さすが奥さんのセミナーだなぁと感動しながら受けていました。

教えていただいたことを、こらから自分の仕事版にアレンジするのが楽しみです^^

それと自分の講座でイマイチ生徒様との距離が縮められないなぁと感じでいたので、今回、奥さんのセミナーに参加させていただき、セミナーや講座の構成でもたくさんの改善点が見つかりました。

あと生徒様のお悩みにもあまり寄り添えていない感もあったので、今回のセミナーの内容と他の受講者さんの質問で、皆さん何に悩んでいるのかも知れて、これからは、もっと深く生徒様に寄り添えそうです。

たくさんの学びと気付きをありがとうございます!

実践して、またご報告しますね^^

(講師業)
本日カウンセリングセミナー1日zoomで参加させていただいたSと申します。

本当に楽しくためになりありがとうございました!

お金がなくて奥さんの本講座をうけれてないけどメールやインスタでとてもためになる話、優しさ温かさユーモア溢れるお人柄にいつか生授業をうけてみたいと思ってましたが

本日それがかないzoomでしたが本物の奥さんの授業がリアルタイムで受けられ本当にありがとうございました♪

たいへん嬉しく感動的な時間でした。

(アロマ、エステサロン)

みなさま、ありがとうございましたー!



今回のセミナーは、大盛況だったので、またやりたいなと思っています^^

あともう1つ、、、

カウンセリングって、コミュニケーション技術です。

ブログの書き方とか、インスタの投稿の仕方みたいに

教わる→できる

ってすぐに変わるものではありません。

教わる→実践する→微調整する→次第に身につく

です。

何回かに分けて学んだり、練習の時間を取ることで、グングン身についていくものなんですよね^^

そこで、昨年開催して、とっても満足度が高かった、講座をまたやろうかな?と思っています。

その講座とは、こんなものです↓

魔法の7ステップカウンセリング術2ヶ月短期集中パーフェクトマスター講座



サロン・お教室・カウンセラーで

お客様の抱える“悩み”や“願望”を、最短5分でスルスルッと引き出し

誰にも言ったことのない本音を、お客様がポロポロと語り始め

あなたに心を100%開いて、たった1回の出会いでスパンと、絶大な信頼を獲得できる!

約50000人の接客経験と、約6000時間のコンサル経験の膨大な顧客心理データから構築された

“究極のコミュニケーションメソッド”

魔法の“7ステップ”カウンセリング術を、2ヶ月の短期集中であなたもマスターしませんか?

7年間かけて作り上げた、カウンセリングの秘伝の書を伝授します。

2022年に0期を開催したときの内容を、お見せしておきます。

魔法の7ステップカウンセリング術2ヶ月短期集中パーフェクトマスター講座

2023年5、6月で、1期をやりたいなあと思っています。

最低6名以上のご希望があれば、ですけどね^^

詳細は、こちらのメルマガから、お知らせします♪





As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
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