奥 武志です。
6月から、こちらがスタートします。
人気サロン養成スクール6期マスターコース&ベーシックコース
受付スタートは、今夜5月14日(水)21時からです。
以前、こんなメッセージも、いただきました。
リピーター様、常連様が次回予約を入れているのに直前にキャンセルし、そのまま来なくなることがよくあります。
原因がわからず辛いです。
ある程度リピート率はあるのですが、半年以上続く方が少なく
毎月来られるお客様が定期的に入れ替わっていくので
常連様の数がいつも十数名程度に留まっています。
常連様をもっと増やし、売上げとメンタルを安定させていきたいです。
奥さんのご指導でファンが増えた方が多いとあるのを見て、まずはお話を伺いたいと思いました。
(小顔サロンのKさんより)
原因がわからず辛いです。
ある程度リピート率はあるのですが、半年以上続く方が少なく
毎月来られるお客様が定期的に入れ替わっていくので
常連様の数がいつも十数名程度に留まっています。
常連様をもっと増やし、売上げとメンタルを安定させていきたいです。
奥さんのご指導でファンが増えた方が多いとあるのを見て、まずはお話を伺いたいと思いました。
(小顔サロンのKさんより)
Kさん、メッセージありがとうございます。
>リピーター様、常連様が次回予約を
>入れているのに直前にキャンセル
>そのまま来なくなることが
次回予約が入ることは、素晴らしいですよ^^
おそらく、カウンセリングや施術は、それほど、悪くないハズ。
考えられる原因は、来店の優先順位が、上がりきっていないから。
お客様の中で、他の用事を、優先してしまっているのですね。
>ある程度リピート率はあるのですが
>半年以上続く方が少なく
ということは、3~4回くらいで、通うのをやめてしまうのかな?
このパターンで考えられる原因は
通うメリットは、そこそこ伝わってるけれど、ファン化できていないから。
直前キャンセルも、リピートが途切れるのも、ファン化がキーワードですね。
>常連様をもっと増やし、売上げと
>メンタルを安定させていきたい
Kさん、大丈夫です。このパターンなら、必ず改善できますよ^^
こういうパターンから、売上を伸ばした方は、たくさーーーーーーーーんいます。
例えば、奥の元で学んだ方々で、こんな方がいます。
リピートが増えて、ホットペッパーで、クチコミNo.1を獲得したさき子さん
月100万円を達成!お客様との関係も濃くなり、ファンが増えた紀子さん
二人とも、ファンをコツコツと増やす取り組みを、やってこられました。
諦めなければ、Kさんも、彼女たちのようになれますよ^^
スクール6期の募集要項は、こちら!
受付スタートは、今夜5月14日(水)21時からです。
As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング
一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術
👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中
・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催
営業時間:10時から20時
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