サロン予約を直前で、キャンセルするお客様の心理 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

サロン予約を直前で、キャンセルするお客様の心理

奥 武志です。

6月から、こちらがスタートします。

人気サロン養成スクール6期マスターコース&ベーシックコース

受付スタートは、今夜5月14日(水)21時からです。

以前、こんなメッセージも、いただきました。

リピーター様、常連様が次回予約を入れているのに直前にキャンセルし、そのまま来なくなることがよくあります。

原因がわからず辛いです。

ある程度リピート率はあるのですが、半年以上続く方が少なく

毎月来られるお客様が定期的に入れ替わっていくので

常連様の数がいつも十数名程度に留まっています。

常連様をもっと増やし、売上げとメンタルを安定させていきたいです。

奥さんのご指導でファンが増えた方が多いとあるのを見て、まずはお話を伺いたいと思いました。

(小顔サロンのKさんより)

Kさん、メッセージありがとうございます。

>リピーター様、常連様が次回予約を
>入れているのに直前にキャンセル
>そのまま来なくなることが

次回予約が入ることは、素晴らしいですよ^^

おそらく、カウンセリングや施術は、それほど、悪くないハズ。

考えられる原因は、来店の優先順位が、上がりきっていないから。

お客様の中で、他の用事を、優先してしまっているのですね。

>ある程度リピート率はあるのですが
>半年以上続く方が少なく

ということは、3~4回くらいで、通うのをやめてしまうのかな?

このパターンで考えられる原因は

通うメリットは、そこそこ伝わってるけれど、ファン化できていないから。

直前キャンセルも、リピートが途切れるのも、ファン化がキーワードですね。

>常連様をもっと増やし、売上げと
>メンタルを安定させていきたい

Kさん、大丈夫です。このパターンなら、必ず改善できますよ^^

こういうパターンから、売上を伸ばした方は、たくさーーーーーーーーんいます。

例えば、奥の元で学んだ方々で、こんな方がいます。

リピートが増えて、ホットペッパーで、クチコミNo.1を獲得したさき子さん

月100万円を達成!お客様との関係も濃くなり、ファンが増えた紀子さん


二人とも、ファンをコツコツと増やす取り組みを、やってこられました。

諦めなければ、Kさんも、彼女たちのようになれますよ^^

スクール6期の募集要項は、こちら!

受付スタートは、今夜5月14日(水)21時からです。




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
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