こんにちは。奥 武志です。
私は、メルマガにもブログにも、インスタにもホームページにも、年間、数百個のノウハウを、出しています。
それらを真剣にやるだけでも、売上やリピートは必ず、伸びます。
でも、実際には、流し読みをする人がほとんど。
あなたも今、この記事をサラサラッと、流して読んでいますよね?(笑)
モッタイナイなーと、思います。
でも中には、実践して、結果を出している方はいますよ^^
例えば、ある読者さんは、こんな風に結果が出たそうです。
ブログ読んだか、聞いたかで、公式ラインでせめて月1.2回は送る事
そのうちの一つは、次月の予約可能日のお知らせでいい
とかいう一文に、じゃやってみようと。
次月の予定を公式ラインやブログに書くようにしていたら
本当に休眠客(の戻り)や新規のお申し込みが増えて
それだけでも変化があったので、セミナーに対する期待感いっぱいです。
このタイミングで奥さんの事を知れてよかったです。
(個人サロンオーナーのTさんより)
そのうちの一つは、次月の予約可能日のお知らせでいい
とかいう一文に、じゃやってみようと。
次月の予定を公式ラインやブログに書くようにしていたら
本当に休眠客(の戻り)や新規のお申し込みが増えて
それだけでも変化があったので、セミナーに対する期待感いっぱいです。
このタイミングで奥さんの事を知れてよかったです。
(個人サロンオーナーのTさんより)
Tさん、嬉しいご報告、ありがとうございます^^
このタイミングで奥さんの事を知れてよかったなんて、涙が出そうな嬉しい言葉、ありがとうございます。
では、彼女は何をやったのか?
メルマガやブログで、こんなノウハウを過去に何回か、書きました。
・公式ラインは、月1~2回は送る
・うち1回は、次月の予約可能日を
・週1回送るなら、次週の予約可能日も
Tさんは、実行してくださったのですね!
お伝えしている側として、とても嬉しく思います。
>本当に休眠客(の戻り)や新規のお申し込みが増えて
はい、これをやると、休眠客の方が、戻ってきてくれたり、新規のご予約が増えますよ。
もちろん、文面やタイミングなどにより、反応には差があります。
ボケーっと適当に書いたLINEで、反応が取れるわけではないです(笑)
Tさんは、良い感じで書けたようですね!
>それだけでも変化があったので、セミナーに対する期待感いっぱいです
彼女は、これに申し込んでくれたのですが
申し込んでくれた事実に、とても感慨深いものがあります。
個人情報をふせているので、少しだけシェアすると、、、
Tさんは過去に、ひよこ食いにあったことがあるそうで。
*ひよこ食いとは、こういう意味です
こんな趣旨のことも、おっしゃっていたのですね。
「奥さんのコンサルを受けたいけど、ひよこ食いで、多額の借金を、抱えてしまって、、、」
それでも、お話会に参加してくれたり、セミナー動画を購入してくれたり。
無理のない範囲で、勉強を続けてくれているんですね。
そして今回は、スクールの単発受講も、申し込んでくださいました。
できる範囲で、がんばって勉強しているその姿勢が、本当に素晴らしい。
そう感じます。
奥は、無理して欲しいとは思いません。
これは、Tさんだけでなく、みんなそう。
世の中には、借金をしてきてでも学べ!というコンサルタントもいますが、そうは言いたくないです。
なにしろ、奥自身が多額の借金で、苦労した経験があるので^^;
ただ、その一方で、、、
未来への良い自己投資をしない限りは、現状維持から、抜け出せない。これもまた、残念ながら、真実です。
勉強代をケチるのは、自分の未来を、ケチッているのと同じ。
ここからも、目を背けてはダメですね。
一歩ずつ、一歩ずつで良いですよ。
あなたも、少しずつで、良いですから、チャレンジして、勉強してみてください。
Tさんのように^^
そのために、2年ぶりにコレを、ご用意したのです。
しかも、学んでいただくテーマは、高い確率で、結果に結びつきやすい内容。
きっと喜んでもらえると思います。
意地でも、結果を出してもらいますので、期待してご参加くださいね。
次は、あなたの番ですよ♪
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代表取締役 奥 武志
一流ホテル直伝!お客様や周りの人の幸せを叶えて、売上がアップする“三方良し”のマーケティング
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