カウンセラーのセミナー集客で、募集開始前に満員御礼になった事例。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

カウンセラーのセミナー集客で、募集開始前に満員御礼になった事例。

こんにちは。奥 武志です。

カウンセラーは、セミナーをできるようになると、成功が近づきます。

例えば、カウンセリング2万円を、月に15件やったら、月商30万円です。

でも、毎月ずーっと、15件、埋め続けなくてはなりません。

ところが、セミナーをやると、集客がしやすくなります。

例えば、セミナー2万円に、10名の方が来てくれたら、その月は、月商50万円です。

また、セミナーをやると、ノウハウが体系化されるため、カウンセリングがしやすくなります。

カウンセリングしやすくなると、リピーター様が増えます。

毎月ずーっと、15件、埋め続ける必要が、なくなっていきます。

個別で相談にのって欲しいタイプの方は、カウンセリングに来ます。

解決策を学びたいタイプの方は、セミナーに来ます。

お客さまのタイプによって、選べる選択肢が増えるため、売上が上がりやすくなりますよ。



でも、セミナーをやる前に、お客さまにファンになっていただかないとなりません。

ファンがついていない状態で、セミナーをやっても、コケてしまうからです。

つまり、売れっ子カウンセラーになるためには、この2つをやろう!ということです。

1:お客さまがファンになる素敵なカウンセラーを目指す
2:セミナーに挑戦して、満席にする


この2ステップが、鉄板です。

実際の事例を、ご覧くださいね。

今日、対面カウンセリングでお会いした、3ヶ月継続コースのクライアントさまから、嬉しいお言葉をいただいてきました。

「今回の3ヶ月継続コースが終わっても、継続できますか?先生に、毎月会っていたいです!」

「かのん先生の全部をまねっこしたいです」

「セミナー開催の日程アンケート、送って無くてすみません。どの日になっても、仕事を休んででも行きたいと思ってます!」

こんなふうに、誰かから思ってもらえるなんて(しかも可愛い女子に)本当に幸せです。

あなたも、こんな風に、お客さまから言われることを、目指してください。

すると、嬉しい未来は、どんどん増えていきます。

いつも愛あるサポートをありがとうございます。

グッドニュースです。

たったいま、優先案内から●人目のお申し込み頂きました。

●人もの方から必要とされる日が来るなんて(涙)泣きそうです。

良いご報告ができて嬉しいです! ありがとうございます^^

(後日)

セミナー優先案内からの、現状お伝えします。

現時点で●●人お申し込み

他に、ランチ会でご一緒させていただいた、●●さんがご参加してくださるとの有り難いお言葉をいただいています。

彼女は、セミナーに初挑戦されます。

5月26日の夜に募集開始される、こちらのセミナーです。

ところが、優先案内だけで、募集開始前には、満員御礼に。

急きょ、お席を増やして、一般募集を迎えることになりました。

1:お客さまがファンになる素敵なカウンセラーを目指す
2:セミナーに挑戦して、満席にする

彼女は、この2ステップを、コツコツやってきたからこそ、この嬉しい結果です。

あなたもぜひ、真似っこしてくださいね^^

売れっ子カウンセラーになれますよ。

具体的なやり方は、この中に収めてあります。