【終了】がんばっても超えられない壁を味方にして、ステージアップする方法 | サロンと教室でリピート率8割を超える!一流ホテル直伝リピート接客術

サロンと教室でリピート率8割を超える!一流ホテル直伝リピート接客術

エステ、リラクゼーション、ネイル、マツエク、美容室、足つぼ、よもぎ蒸し、リンパマッサージ、整体サロン。ハンドメイド、料理、パン、ベビマ教室のリピート集客が増える方法


テーマ:
がんばっても超えられない壁を味方にして、ステージアップする方法

こんにちは。奥 武志です。

あなたは、現状の収入や、仕事の成果に満足していますか?

がんばってはいるけど、これ以上伸びない!

どうしても、この壁を超えられない!

そんな壁に当たっている方に、知ってほしいことがあります。

結論から言えば、やり方が、間違っています。

もっと言えば、あなたの知識、経験、知恵を総動員しても、今の結果が天井なのです。

ということは、そこを変えれば、可能性は無限に広がります。

子供でも大人でも、学び続ける必要があるのは、そのためですね。

これは、きっと中学生でもわかる原因です。

ただ、他にも、間違った考え方がたくさんあります。

そこで、がんばっているのにこれ以上伸びない!そんな壁を一気にぶち破る方法を、初公開します。



まず、今ある幸せや、今出ている結果に感謝して満足し、自分を褒めることは大切です。

それをできていないなら、今すぐ変えましょう。

ただ、現状を喜ぶことと、向上心を捨てることは、まったく違います。

向上心を捨てた人には、後退しか待っていません。

自分の可能性を、捨てることにもなります。

逆に、向上心ばかりになり、いまある幸せや、今出ている結果を喜んだり、自分を褒めないなら、それも違います。

向上心を持つことと、現状を否定することは、まったく違います。

現状を否定ばかりの人には、悲壮感しか待っていません。

自分らしさを、活かさないことにも繋がります。

大きな結果を出している人は、このバランスを大切にしています。

この考え方の間違いを、先に正す方が重要ですね。

がんばってはいるけど、いまいち抜きん出ることができない方は、この2つの考えが、間違っています。

もっと上を目指せるのに、心のどこかで、現状に甘んじているか?

もしくは、今ある素晴らしい部分に、目を向けないから、自分を活かしきれていないか?


内面的なブロックは、このどちらかが、とても多いです。



それから、人が成長していく過程では、それ以外にも、様々なハードルがやってきます。

あなたが、大きな一歩を踏み出そうとしている時に。

「それは難しいから、やめた方がいいよ!」
「できるわけないよ。人生はそんなに甘くないよ」

そう足を引っ張る人が、出て来ることもあります。

「あの人は、なんか変わっちゃったよねー。」

そう陰で、あなたの変化を批判する人も、いるかもしれません。

「いや、こういう風にやった方が良いと思う。」

求めてもいないのに、あなたのやり方を否定して、アドバイスして来る人もいるでしょう。

次のステージに行くためには、こうした外部的なブロックからも、抜け出す必要があります。



奥自身も、ホテル時代から、独立した現在まで、何度も壁を経験してきました。

「自分はこのくらいが、幸せでちょうど良いんです♪」

そう言って、幸せなフリをして、現状に甘んじていた時期もありました。

「なんでこんなにがんばってるのに、誰もわかってくれないんだ!」

そう思って、拗ねて、怒って、人のせいにしていた時期もありました。

「もっと上を目指さないとダメだ!!!」

そう言って、悲壮感を漂わせすぎて、ただ辛いだけの時期もありました。

変化、進化のたびに、人が離れていく(実際には入れ替わり)経験もしました。

どう転んでも、幸せ感が何か?足りない感じで生きてきました。

でも、その考えが少しずつ、間違っていたと気づくにつれて。

自分らしく、楽しく、でも着実に結果も出す。という道を、歩んで来ることができました。

まだまだ、伸び代はあるし、現状で満足はしていません。

でも逆に、今の幸せには、とことん満足しています。

そういう理想的な状態に、この1、2年でグッと、近くことができました。

もしかしたら、過去の奥の経験は、

「がんばってはいるけど、これ以上伸びないよー(涙)」

そんな風に、壁に当たっている方のお役に立てるかもしれない。

そう思っている最中、ある方と飲んでいる時、こんな話になりました。

「次のステージに進みたいのに、進めない人のために、話をしてみたら、喜ばれるかもしれないね。」

そんな急展開から、、、

緊急スペシャル企画!完全シークレットトークライブセミナーが、決定しました!

コラボするのは、この方。

人気カメラマンで「人柄写心家」のTsuguさんこと、丸山 嘉嗣さんです。


(2年前に、コラボセミナーをした時のシーン)

彼と、2年ぶりのコラボセミナーを開催します。

奥もかなり、変わり者な自由人ですが、つぐさんはもっと変わり者で、自由人です(笑)

撮影会に、150人ほどを集めるほどの人気ぶりですが、ガツガツせずに、楽しんでいます。

(おそらく撮影だけで、150人集められるカメラマンは、日本にはほとんど存在しないはずです)

二人とも、自分の世界観を大切にしながら、ただシンプルに、この仕事を楽しんでいるのですね。

いやらしい話ですが、二人とも、この2年で事業の売上はずっと右肩上がりで、伸び続けています。

初めて、計算をしてみたのですが、つぐさんと奥が、起業してからこれまでに、稼いで来た売上は、


今年で、累計2億円に達します。


売上だけなら、もっとすごい人は、世の中には星の数ほどいます。

ただ、特別なプロモーションをすることもなく、超高額サービスを売るのでもなく、ガツガツセールスをするのでもなく。

ただ自分らしく楽しく、マイペースにやって来てのこの成果は、わるくはない気がしませんか?

そこで、私たちが、何を考えて、どう壁を乗り越えて来たのか?その裏側を、セミナーでセキララに語り尽くします。

つぐさんには、なぜ、自分の軸を一切ブラさずに、自分らしさを保ちながら、どんどん成長して来られたのか?

その秘密を、奥は、聞いてみたいと思っています。

奥は、過去のセミナーや、メルマガでは、語ったことがない「キケンな」裏話も、暴露しようと思っています。

参加者の方には、守秘義務の誓約書を書いてもらおうかな・・(わりと本気、笑)



奥としては、こういう話をしたいなあと考えています。

・次のステージに行く秘訣「ダブル先生」

現状への満足と、現状への不満のバランスを取るには、どうしたら良いのか?

・次のステージに行く秘訣「愛すべきドリームキラー」

あなたの成長を邪魔する人への感謝の仕方。覚悟の決め方。逆に信頼が集まる方法。

・次のステージに行く秘訣「パーフェクトヒューマン」

不完全を完璧に目指し、完全を気楽に目指す!という価値観を持つメリットとは?

・次のステージに行く秘訣「マイインフルエンサー」

あなたの先のステージにいる人は誰か?これがあなたの壁を打ち破る、最高の方法。

・次のステージに行く秘訣「スネ夫からジャイアンへ」

あなたの可能性を決めている、自分は何キャラか?その設定がで、未来が決まります。

などなど。あくまでも、一例です。

ただ、普通のセミナーでは、ほとんど話さないテーマばかり、語ってみようと思います。

なお、今回のセミナーは、職業は関係ありません。

サロン系、治療院系、教室系、カウンセラー系、コンサルタント系、写真家、などなど。

その他、あらゆるお仕事をされている方、すべてが対象です。

起業、開業している方にとっては、売上の次のステージに直結する考え方を、学べます。

お勤めの方で、現状で甘んじたくない方にも、得られるものが、すごく多いと思いますよ。

(普通に働いていると、こういう話を聞けるチャンスはほとんどないですから)

かなり面白いテーマで、お届けできそうです。

・お仕事で、もっとブレイクしたい人
・収入や稼ぎを、もっと増やしたい人
・自由な時間を、もっと増やしたい人

そして、もっと自由に生きたい人、必見です。



ただ、今回の内容は、二度とやりません。

なぜなら、完全アドリブで語るため、同じことは話せないからです(笑)

アーティストのライブのように、何が飛び出すかわからない、ライブ感たっぷりの、最高に楽しいセミナーになりますよ。

自分の可能性を伸ばして、次のステージに向かいたい方は、意地でも参加しましょう。

なお、どうしても会場で受講できない方のために、動画にて受講することも可能です。

(ライブではなく、後日配信いたします。)

それでは、参加を検討されている方は、詳細をご覧ください。



・人柄写心家TSUGU&奥 武志による緊急スペシャル企画!完全シークレットトークライブセミナー

日時

10月4日(木)12時から、16時くらい

開場は11時45分です。

若干の延長の可能性もありますので、途中で退出されたい方は、遠慮なくご相談ください。

つぐさんと奥、それぞれのトークをしたのち、対談セッションをします。

このスペシャルコラボセミナーで、自由人の二人の化学反応を、お楽しみください。

もちろん、ご参加の皆さまとの、対話の時間も作ります。

質疑応答の時間では、あなたからの素朴な質問から、

「え!それ聞いちゃう?(笑)」

というぶっ飛んだ質問まで、遠慮なく投げてくださいね。

会場

新宿の某セミナー会場

完全シークレットライブなので、お申し込みの方のみに、お教えします。

受講料

奥のセミナーの最安値が、3万円です。

今回は、コラボですから、それ以上にしないと、バランスが取れません。

また、安くすれば、価値が低く見られる恐れもあります。

5万円くらいで、ちょうど良いかな?と話していました。

ですが、今回のセミナーは、1人でも多くの方に、聞いていただきたい話をします。

なんとか、費用を抑えて開催できないか?

話し合った結果、価値を低く誤解される恐れを取ってでも、こう決めました。

受講料:24800円(税込)

(カード払いの場合は、別途手数料として5%頂戴します。)

この受講料では、二度とやりません。

ワンチャンスだと思って、飛び込んで来てください。

また、どうしても会場で受講できない方のために、動画にて受講することも可能です。

(ライブではなく後日配信いたします。また、セミナーに参加された方は、後日動画もお渡し致します)

ライブ感を感じられるので、なるべく会場に、足を運んでくださいね^^

それでは、スペシャルライブセミナーに、参加される方は、こちらでお待ちしています!

このセミナーは、開催終了しましたが、10月6日(土)まで、動画受講の販売をしています。

「会場参加は間に合わなかったけど、やっぱり受講したい!」

という方は、動画を申し込んでおいて下さいね。

10月6日(土)まで!動画受講をしたい方は、こちらからどうぞ。

このトークライブセミナーは、動画受講も受付終了しました。ありがとうございました!


追伸、、、

このセミナーについて、つぐさんがどんな話をしてくれるのか?

フェイスブックライブで、解説をしてくれていました。

たった一晩で、500回再生を超えるほど、すごい注目度です。

これが壁だなぁと思った時や、うまくいかないなぁとか、なんか同じループにはまっているなぁ、なんて感じる時に。

絶対に聞くべき話ばかりです。

奥も視聴しましたが、面白かったですよ^^

こちらから、つぐさんのライブ配信を視聴できます。

また、奥と2人で話した映像の再放送はこちらです。



追伸2、、、

奥は、このセミナーをキッカケに、次のステージに行きます。

一緒にあなたも、次のステージに、行きませんか?



実は、奥のセミナーはいつも、半分はアドリブです。

だから、毎回、微妙に内容が変わっています。

でも、10月4日のトークライブは、さらなるチャレンジをします。

テーマを決めている以外、内容はほぼアドリブで話します。

生の感覚。人肌感。空気感。リアリティ。

血の通いあう温かみ。臨場感。人間くささ。

心の機微や動き。感情。立体感。シンクロ。


今回は、こういうものを、大切にしたいから。

あ、怪しい自己啓発ではないので、ご安心ください(笑)

いわば、ミュージシャンのライブと同じ感じ。

音楽ライブの曲間の静けさに、心がワクワクするように。

話す途中で、じっくり言葉を選んだり考えたり。

そういう「間」さえも、楽しんでください。

当日は、実際どういう感じになるか?

奥も正直、よくわかりません。

過去最高に、ヘタクソなトークになるかもしれません(笑)

不安もありますが、ミュージシャンが、不安と戦いながらも、舞台で一生懸命になるように。

「不安という感情を、身にまとって語る姿」

そういう奥の、人間くさい部分も、どうぞ楽しんでください。


もしくは、温かい目で、見守ってください(笑)


グダグダになったとしても、そこも多分、面白いですよ。

時間内に、話をまとめられるのか?
時間が余ってしまうんじゃないか?

そういう恐れをそのまま、会場に持っていきます。

そう。

音楽ライブでも、歌詞を間違えたり、音響機材トラブルが発生したときこそ、会場が不思議な一体感で、包まれるように。

だから、話すテーマは、決めているけれど。

その場で、思いついたことも話すし、一方的に話すのではなく。

みんなからも、質問を投げてください。あなたとその場を、共有したいから。

「奥さんは、そのとき、どう感じたんですか?」
「その話はなぜ、今まで隠していたんですか?」
「ぶっちゃけ、それって後悔していませんか?」

などなど、ぶっこみの質問もオッケーです。

奥の話を、遮ってくれて構いません。

1対多のセミナーというよりも、1対1の魂のぶつかり合いを、多数やる。

そういうイメージかな。

音楽ライブで、オーディエンスがいるからこそ、初めて、ライブが成り立つのと同じように。

あなたも、会場の空気の1つに、なってください。

融合。ひとつになる。化学反応。感情移入。

共鳴、一体感、気持ちの繋がり、まじり合い。

混合。融け合い。フュージョン。居場所。

互助精神。連帯感。エフェクト。ひらめき。


色々なキーワードで、世界が生み出されていく感覚を楽しもう。

そして、つぐさんとの対談も、下打ち合わせはありません。

2人の掛け合いは、100%ピュアの化学反応。

言い換えたら、ミュージシャンが集まり、即興で演奏する、ジャムセッションです。



だから、2人の対談を聞いて、得られる恩恵は

「こういう風に、こういうことを話します!」

だと有限ですが。

今回は、そうではないので、まさに無限です。

コンサルタント奥 武志というよりも。

コンサルの仕事をしている、奥 武志という1人の人間として、この会場に向かいます。

そんな等身大の自分でしか、語れないことを語れたらいいなと思っています。

今、あなたの前にそびえ立つ壁を越えて、次の世界に進むヒントを、掴みに来てください。

このトークライブセミナーは、動画受講も受付終了しました。ありがとうございました!


サロン・教室のリピート集客を倍増させる、リピート接客コンサルタント奥 武志(著者)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント