こんにちは。奥 武志です。
アクセサリー教室で、生徒さまとの心の距離を縮めるのは、カンタンです。
生徒さまとの心の距離を、グッと縮めるには、あなた自身が、先に心を開くこと。
これが何よりも、いちばん!効果がありますよ^^
例えば、彼女のようにするのも、1つの良い方法です。
奥さんこんにちは、今日は早速、お手紙を出して投函してきました。
改めて振りかえってみると、この方にも!この方にも!と、お手紙を出せる方がまだまだいらっしゃいました。
あと、今日は今朝から嬉しいことがありました^^
いつもオーダーメイドでアクセサリーをご注文頂いている方がいらっしゃるのですが、
その方からたくさん着用のお写真を送っていただいたのです!
その方とはお会いしたことはないものの、お互いの存在は知っていて、フェイスブックで繋がっています。
いままでは私の遠慮が入っていて、ご感想を伺えていなかったんです。
お伺いしても、「よろしければご感想をきかせてくださいね」くらいでした。
お忙しい方なので、お返事をかくひまもなかったと思います。
でも!
昨日、私の気持ち(いつもご注文していただいて、本当に嬉しい!ということなど)を正直にお伝えしたところ、
たくさんお写真を送ってくださったんです(≧∇≦)
しかも、すっごい幸せなお顔で写真を撮られていて!!
今までに撮ってくださっていたんだな、というお写真が何枚も送られてきたのです!嬉しくて嬉しくて^^
奥さんのコンサルを受けていなかったら、これはなかったと思います。
ありがとうございます。引き続き、頑張ります^^
改めて振りかえってみると、この方にも!この方にも!と、お手紙を出せる方がまだまだいらっしゃいました。
あと、今日は今朝から嬉しいことがありました^^
いつもオーダーメイドでアクセサリーをご注文頂いている方がいらっしゃるのですが、
その方からたくさん着用のお写真を送っていただいたのです!
その方とはお会いしたことはないものの、お互いの存在は知っていて、フェイスブックで繋がっています。
いままでは私の遠慮が入っていて、ご感想を伺えていなかったんです。
お伺いしても、「よろしければご感想をきかせてくださいね」くらいでした。
お忙しい方なので、お返事をかくひまもなかったと思います。
でも!
昨日、私の気持ち(いつもご注文していただいて、本当に嬉しい!ということなど)を正直にお伝えしたところ、
たくさんお写真を送ってくださったんです(≧∇≦)
しかも、すっごい幸せなお顔で写真を撮られていて!!
今までに撮ってくださっていたんだな、というお写真が何枚も送られてきたのです!嬉しくて嬉しくて^^
奥さんのコンサルを受けていなかったら、これはなかったと思います。
ありがとうございます。引き続き、頑張ります^^
彼女は、いつもご注文いただいて嬉しい!という気持ちを素直に伝えました。
すると、忙しいお客さまなのに、幸せなお顔の写真を、たくさん送ってきてくれたのですね。
ちなみに、この嬉しいご報告は、この方からいただきました。
「いつもご注文いただいて、本当に嬉しい!」
「いつも来てくださって、とっても嬉しい!」
生徒さまに、こうして素直に、自分の気持ちを伝えることが、大切なのですね。
伝えれば伝えるほど、生徒さまはあなたのファンになります。
例えば、あなたがお客さまとして、商品を買ったり、サービスを受けたりした人から、こう言われたら、どう感じますか?
「●●さんにいつも来ていただけて、ほんとーに嬉しいんです!(≧▽≦)」
ああ、行ってよかった!お願いしてよかった!って感じませんか?^^
お客さまとの心の距離を縮めるって、難しいことのように思えます。
でも、どうしたら相手が嬉しいか?を考えていくと、意外とカンタン♪
9月開校のスクールでも、こういう秘訣を、バンバンお教えしていきますね。
あなたのファンが、どんどん生まれて、お仕事が楽しくて仕方ない!!
そんな未来が、待っています^^
あなたも、生徒さまと仲良しになって、ファンだらけのお教室にできますよ。
一流ホテル直伝!売りこまずにお客様がファンに変わる!リピートと売上が3倍になる接客法
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東京都港区南青山2−2−15ウィン青山942
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