サロン治療院でお客さまに習慣を改善していただくアドバイスのコツ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● サロン治療院でお客さまに習慣を改善していただくアドバイスのコツ

こんにちは。奥 武志です。

サロン、治療院では、お客さまも一緒に、改善に向けてやる気になっていただくと、改善の成果がどんどん出ます。

例えば、痩身エステサロンなら、日頃の運動や食事を改善してほしい。

整体院なら、ストレッチや日々の姿勢に気をつける努力をしてほしい。

施術に加えて、こうした、お客さま自身の努力も加われば、効果が高まりますからね^^

でも、こうするといいですよ!のアドバイスに「できない」と言うお客さまもいませんか?

「炭水化物を減らすと痩せやすくなりますよ」
「えーでもパスタもパンも大好きなので、ムリですー!」

「1日5分だけ、このストレッチをすると痛みが出にくくなりますよ」
「えー体を動かすのは面倒でできないんですよねー」


なんのために来てるの?


と言いたくなるわけです(笑)

では、こういう場合は、どうしたら良いのでしょうか?

お客さまの方から、やってみます!!と言っていただけるようになるコツがありますよ。

この6つをやれば良いのです^^