こんにちは。奥 武志です。
今日は、化粧品やスキンケア販売で、売れるセールストークのコツをお話ししますね。
化粧品やスキンケア商品以外にも、アパレルなど何でも共通するポイントがあります。
このポイントを抑えると、売り込まなくても、カンタンに売れてしまいますよ。
例えば、先日、アドバイスをしたコンサルメンバーさんから、嬉しい結果が出たとご報告がありました^^
今日嬉しいことがあったので、ご報告だけ先にさせていただきます。
来月新発売のネイルオイルとハンド用角質ケアが今予約中なのですが、ネイルオイルの予約が1件とれました!
化粧水など他にも発売前の予約はあたのですが、とれたのは今回初めてです。
商品説明は軽くして、ネイルケアも大事ですよねとか今はケアどうされてるかなど聞いていたら、
「予約しておいたほうがいいですか?」
とお客様から仰ってもらえました。
すごいスムーズに決まってびっくりしました。
ラッキーだったで終わらないよう、他のお客様にも適切にオススメできるよう練習します!
(セラピスト・販売員のKさん)
来月新発売のネイルオイルとハンド用角質ケアが今予約中なのですが、ネイルオイルの予約が1件とれました!
化粧水など他にも発売前の予約はあたのですが、とれたのは今回初めてです。
商品説明は軽くして、ネイルケアも大事ですよねとか今はケアどうされてるかなど聞いていたら、
「予約しておいたほうがいいですか?」
とお客様から仰ってもらえました。
すごいスムーズに決まってびっくりしました。
ラッキーだったで終わらないよう、他のお客様にも適切にオススメできるよう練習します!
(セラピスト・販売員のKさん)
Kさん、初のご予約、おめでとうございます!
早速、成果が出ましたね^^
では、なぜ、今まで売れなかったものがいきなり売れたのでしょうか?
ポイントは、2つあります。
1:ネイルケアも大事ですよね(共感)
2:今はケアどうされてるか?(質問)
商品説明をせず、まずこの2つをしっかりと行ったからです。
コンサルでアドバイスしたことは、とてもシンプルです。
「聞くが8割なのです^^お悩みをまずは聞けるようになることが、先決です。これが上達すれば、あとは商品を見せるだけで売れるようになります。」
そして、Kさんは、素直にその通りにやっただけなのですね。
化粧品でもスキンケア商品でもアパレルでも、共感と質問ができるようになると、売れるのはカンタンです。
あなたも、意識してやってみてくださいね。
こうしたカンタンな接客のコツを、無料で毎日、ここからお届けしています。
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