英会話を上達させるカンタンなコツを1つご紹介しますね。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● 英会話を上達させるカンタンなコツを1つご紹介しますね。

こんにちは。奥 武志です。

今日は、英会話を上達させるカンタンなコツを1つ、ご紹介します^^

奥はホテル時代、海外ゲストと英語でお話をしていました。

でも、決して流暢ではありません。使っていた文法は中学で習ったレベルです。

それでも、十分にコミュニケーション取れていました。

なぜなら、理由はひとつ。

「カンタンな表現でもいいから、楽しみながら話そう!」

そう思って、どんどん喋ってみたからです。

結局、英会話は、マインドが8割な気がしますね^^

そういう意味では、英会話のコツって、スゴいレベルの英語力を目指そうとしないこと。

そして、中学レベルの英語をしっかり思い出して、それを楽しみながら、どんどん口に出してみること。

これが、大事ですよ。

英会話を難しく考えすぎている方は、こういう気持ちの準備から、始めるのが近道です。

例えば、なるべくシンプルに、英語が口から出てくる方法なら、この方が教えてくれますよ。