あなたのサービスや商品をマスコミに取材してもらえる方法 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● あなたのサービスや商品をマスコミに取材してもらえる方法

こんにちは、奥 武志です。

昨年、わたしは、こちらの本を出版させていただきました。



パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語(こう書房)

おかげさまで、アマゾンホテル部門第2位、ホテル部門ギフトで贈られているランキング第1位を獲得できました。

そのおかげで、今年は、お会いしたことがない方が、オフ会やセミナー、コンサルにたくさん、お申し込みくださった1年でした。

また、他の方のオフ会に行くと、こんなことも何十回も、言われました。

「オクさん、本を読みました!!サインいただけませんか?」
「●●さんがオクさんの本を紹介されていて、今日ここにきました!」


ブログやメルマガだけでは、こんな反応はありませんでしたね。

つまり、より多くの方に、見つけていただく窓口が増えたことで、出会いもビジネスも、加速できたのです。

そこで、もっとたくさんの方と出会えるように、先日、ある講座でお勉強をしてきました。

元読売新聞の記者で、メディアコンサルタントとして大活躍中の坂本さん


(奥の右にいるダンディーな男性です)

この方が開催されている、プレスリリース講座です。

新聞、雑誌、テレビ、ラジオなど、マスコミに取材してもらえる、プレスリリースの書き方を、全くのゼロから、教えてくださったんですね^^

プレスリリースというと、大企業が広報活動でおこなうもの、というイメージがあったのですが、実は、小さなお店や個人事業でも、有効だとわかりました。

それで、その講座がとても素晴らしかった点は、書き方を理論で教えて、あとは自分でがんばって!ではなく。

プレスリリース原案を、添削までしてくれる講座だったこと。

マスコミに紹介された結果の出ているプレスリリースを例にして、その場で「正しいプレスリリース」ができあがりました^^

それを元に、2016年は、マスコミに情報を発信していこうと企んでいます(笑)

でもね、本当、プレスリリースができあがると、結構、感動です・・・

教えていただけたのは、タイトルのつけ方から、本文に何を書けばとりあえてもらえるか?どういう内容なら取材してもらえるのか?キャッチコピーはどう書くといいのか?

何時頃、どこにプレスリリースを送ればいいのか、一度でもつながったメディア関係者に、継続的に取材してもらえるコツ、捨てられてしまうプレスリリースの特徴など。

本当に、ことこまかく、丁寧に教えてくださいました。

坂本さんのやさしく丁寧なお人柄、人を応援したい!という想いが、ヒシヒシと伝わってきましたね。

もしあなたも、マスコミに取材されたい!と思うなら、この講座はオススメです^^

ただ、私なんかじゃあ取材されるわけがない・・・と思っている方は。

まずはこれで、取材されるコツを基礎から、学んでみるといいですよ。




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