2024/06/25水曜日

1日目②



おりてきた

現代アパート

ベランダの中にベランダあるんだよなあと

御宅訪問番組が好きで

韓国の住宅事情を知り尽くしている笑



駅に戻って電車で戻ればいいんだけど

やっぱりバスに挑戦したくなるサガ


それにしてもこのマウルバスの運転手が

荒い荒いクラクションも鳴らしまくりの気の短さ

これ先月の残金不足が

この運転手だったら乗車拒否されたね汗



ひなびた駅から電車に乗り

ホーム中区に戻ってきた

教育庁の写真を撮ったんだ



そしてリストに最後まで残っていた郵便博物館に

開館してすぐ早いし誰もいないけど気にしないー

挨拶して入ったーー変な顔されたーー笑



ミニチュアポストかわいい



来れて満足した



これで私の行きたいリストは本当に全てクリアした



いつもテレビCF見てるアイユの広告デカ



さっきは噴水でてたよ



明洞から鐘路タワー見えるの本当に不思議で

位置関係の錯覚おこす

いつものこと



まだ早いから店も開いてないし呼び込みもいない

歩きやすい明洞ギル

夜は来ないだろうなー



明洞聖堂はつい見に来てしまう



あちこちで少し買い物してから

いつもの癒しカフェで仮眠を笑



南山タワー見るとソウルに来た感いまさら



ランチ代わりに先々月のカフェに

この前はすいてたのに今日は1階は満卓で驚き

2階がいいなーと思ってたらちょうど2階にと、喜

2階はまだ少し余裕あったけど

このあとすぐ2階も満卓になったよ



この前おいしかったフレッシュレモンのドリンクと

ここワッフルのボリューム多いから今日はハーフに

日本人も多かったなーみんな知ってるんだなー

韓国女子4人がピンスシェアで皿もカトラリーも用意されて席を長々占拠してるのに対して

ほか日本人たちみんなひとりひとつ注文してるから

シェアしない特性ある日本人いい客と店も思うだろう笑


レモンはぜんぶ食べて会計で奥様にレモンぜんぶ食べたと申告しました笑



さて宿にと歩いていて

ちょっと気になったので入った店で



まんまとお買い物しました笑

こんなことめずらしいよね



この前は無理繰りカットお願いした美容室あそこ〜



ザ明洞な光景



アーモンド今日も食べさせてもらいましたいい店

そしてチェックインして身支度して出動



鐘路に着いてみる17時

オッパ江南オフィスなのに

鐘路でいいってんで

オッパ待ち



本来6月は花見の頃に連絡くれたceoさんと

約束していたのだけどメンドくさくなり、

ソウル行かなくなりましたーと嘘言ってキャンセルに

まあ忙しいかただし、私なんかに会ったって、

経済の話を振られてもロクな答え返せませんし笑


あとふたり、会ってあげようかなとオファーしてみたけどやっぱりメンドクセーとなりやめておいた

他にも声をかければokな友達たくさんいたって

オッパが一番ラクだわ結局いつでも安定してるし

もうメンドクサイことめんどくさくなってきた笑

新しい人に会うのもパワーいるし

約束ひとつ決めるのに時間かかる人もメンドウ

これはもう年取ってきた証拠!笑



そういえば鐘路駅に着いて上がる時に

目の前のおじさんサイズラベル貼ったままの見て

教えてあげた方がいいよな!と思って

教えてあげるのにそんな韓国語を学んでないけど

なんとかかんとか言ってみて取ってあげた!

まあ合ってないだろうけど!


ただ旅行してるぶんには困らないけど

こんな時に使う韓国語なんて学んでないじゃん

日本語だったら襟のところにラベル付いてるから取ってあげますねと言いたいところ!困難

まあ日本じゃ見てみないふりしてしまうけど!


おじさんおニューを着て鐘路に飲みきたんだなと思って微笑ましかったよ

楽しい時間を過ごしてくださいはちゃんと言えました



ってことでオッパと鐘路のうまいもの通りで

オッパは焼肉提案してきたけど

私はこれが食べたい!と

テレビで本当よく見るから

食べたくて食べたくて食べたくて

日本では食べられない魚料理!


そして日本で滅多に海鮮食べない私なので

食べたことない海鮮どっさり、、すご!

うますぎた、、
私も大丈夫な辛さで、本当においしかった!嬉


また食べたいな〜



夏至は過ぎたけどまだまだ日が長いからね〜

イチャ私が提案したエリアに行こう〜!

オッパが反対方向だと言い張るので

違う!私が案内する!と引っ張っていきました笑

任せてよ〜鐘路乙支路は私のホームじゃ!


私のナワバリ〜って言ったらオッパ笑ってました

韓国語でも縄張りはナワバリ笑



夜に来たかったここ!

夕方とか雨の日とかいつも満足できなくて

3回目リベンジ!



でもまだ明るいし平日だから思った席ではなかった

こりゃ4回目リベンジしないとだな笑



飲めないビールしかないので仕方ないけど

中身はほぼオッパのジョッキに笑

パインシャーベットを見かけて注文!

ビールよりツマミより高いデザート笑



20時頃にようやく暗くなって帰るよ〜

最後写真撮ろう〜

開発で随分潰されて寂しいことだけど残ってほしい


そしてオッパさよなら〜

今日の私は韓国語で通した!なぜか!

いつもは日本語なんだよ

だからオッパが日本語になるけど

今日は私が韓国語だからオッパもずっと韓国語でした

まあ飲んでる時は難しいことなんて話してないけど笑



ホームソウル駅に舞い戻り〜



今日も警察署を眺めて寝てやるのでした〜


2024/06/25火曜日1日目おわり

2日目につづく