先日の不法投棄のお話しの続きです。

 

↓ブログ「不法投棄に怒り狂ってます」

http://ameblo.jp/cassandra-1/entry-12170563095.html

 

気を付けていても、ゴミを出されてしまうので

私は敢えてゴミを有料袋に入れず、このような張り紙をして放置しました。

 

暫くすると、ゴミが無くなっています。

 

通報済みという文言が効いたかな?

 

でも一体誰が…???

 

私は犯人を突き止めたくなりました。

 

先日、旦那が「怪しい」と言っていたお向かいさんは、私は犯人ではないと思いました。

投棄されているオムツとは、違う種類のオムツを使っているのを見たからです。

 

ふと、

どこからか赤ちゃんの泣き声が聞こえて来ました。

私は、その赤ちゃんの声を辿りました。

 

その声は我が家の横の道を挟んだ向かい側、小さなマンションの一室から聞こえて来ます。

 

「ここかも…」

 

そのマンションのゴミ捨て場にも、案の定オムツ入りのゴミが分別されず捨てられており

それは、我が家に投棄されていたオムツと同種類です。

 

私は、そのマンションを管理している不動産業者に電話をしました。

すると不動産業者は

「それはおかしいですね。そのマンションは一人暮らし専用で、それ以外の入居者はお断りしているのです」。

 

と言う事は、どゆこと?

さて、ここから私の妄想劇場です。

 

天涯孤独の女性が、彼の子どもを宿したけれど彼氏に捨てられ、誰にも頼らず孤独な育児をしているのかもしれない。

 

それとも、

一人暮らしの男性が彼女を妊娠させてしまい、一緒に住み始め、出産したのかも。

 

あるいは、子持ちのお友達から

「DV旦那から追われているの。かくまって」と言われて断りきれず、部屋に入れてかくまっている、など。

 

ああ、私の妄想は止まらない。

 

妄想をしながら犬の散歩をしていたら

あれれれれ?

写真のゴミが、他のアパートの敷地に放置されているではあーりませんかビックリマーク

手書きの「通報済」ははがしてあるけど、間違いなく、うちに有ったゴミです。

なんだ。持ち帰ったと思ったら、場所移動して結局不法投棄しとるんかいムカムカ

 

オムツは分別のルールさえ守れば無料で回収してくれます。

その事を知らず、ゴミ捨て場に困って場所を転々としているとはショボーン

大丈夫なの?

 

心配なのは、もちろん赤ちゃんの事です。