ガンコな汚れには【石けん】!!

テーマ:
久々に商品レポートいってみまぁすsei

今回は、とある商品のレポートです。
実は以前から、「試してみたいなぁニコニコ」と思っていた商品でして…。

ちょっと地味な商品ではあるのですが。
(メーカーさん、ごめんなさいごめんなさい

その商品は…。【洗濯石けん】です。


宝石緑石けん大好き
ブログでも何度か書いたことがあるのですが、実は私は大の石けん好きラブラブ
敏感肌のワタシには固形石けんが合うようで、ここ10年以上液体ボディソープではなく、固形石けんが定番です。
ちなみにシャンプーは液体の石けんシャンプーを使用。
無香料なので、精油(エッセンシャルオイル:アロマ)を入れて香りを楽しむこともあります。


宝石緑古風なネーミング
今回お試しする石けんの名前は【ウタマロ石けん】。
この名前を初めて聞いたのは、お友達との何気ない雑談タイムでした。
石けんなのに、ウ・タ・マ・ロ~はてなマーク何だか古風な名前だなぁ得意げと言うのがワタシの第一印象。
しかも、ウタマロ石けんの色は、ブルーのようなグリーンのような超目立つ色だということで…。
なんだか想像がつかないなぁ…汗と思いつつ、お友達の話に耳を傾けていました。

コチラがウタマロ石けんです↓
ぐ~ちゃんの ぼちぼち まったり のんびり ブログ
お色は…。エメラルドグリーン…かなっ?

宝石緑洗濯石けんの必要性
当時 季節は秋。(…と言ってもまだまだ暑かったのですが苦笑
運動会の練習真っ只中のシーズンでした。
お友達数人と【子ども達の体操服の汚れが半端ないよねぇ】と話していたのです。
そんな時にお友達の口から出たのが、この【ウタマロ石けん】でした。お友達たちが口々に話し始めます。

あの汗臭さと泥汚れが落ちるのよ目
○○スーパーに売ってるんだけど、売り切れてることもあるくらいだから、きっとみんな買っているんだろうなぁ。
アレなしでは、この季節の洗濯は考えられない!スゴくいい!オススメ!sao☆
※すべて実話です。

一緒に話していた数人の方が声を揃えて、そんな風に言っていたので、これは真実に違いないと興味を持ったわけなのです。
そんなに評判が良い物なら、「ぜひ使ってみたいなぁ」と思いつつ、日々は過ぎてしまったのですが…。
この度モニターさせてもらえたので、しっかりレポートしてみま~す!


宝石緑さっそく実験
今回は日頃から気になっているアノ汚れで実験してみることにしました!
息子っちの体操服ではなく、オットのYシャツの襟汚れ(=汚れの首輪)でチャレンジ~音譜

この下に美しくない画像がありますので、ご注意くださいね。


汚れの首輪↓

ぐ~ちゃんの ぼちぼち まったり のんびり ブログ

ズームしてみましょう↓
ぐ~ちゃんの ぼちぼち まったり のんびり ブログ

この汚れ…。果たして落ちるのでしょうか?


宝石緑使い方は簡単ぐぅ~。
洗濯機で洗う前に、汚れている部分になじませておくだけビックリマーク
石けんに緑の色が付いているので、汚れ部分になじませたのが分かりやすい。
しばし、ゴシゴシ&モミモミして、サッとゆすぎ、この後 洗濯機にポイっ洗濯機

動画を撮ってみましたニコニコチョキ
コチラから↓


YouTubeへの動画アップ、初チャレンジでした~。
お見苦しくてゴメンナサイ。


宝石緑使ってみた感想

★石けんが適度に柔らかくて塗りやすく、汚れや生地になじみやすかった。
★敏感肌にも優しい洗い上がりでした。
★洗濯機で洗う前のもみ洗いでガンコな汚れの首輪が落ちていたので、合成洗剤じゃないのにこんなに落ちるんだぁと感動目

自然にも、お肌にも優しい【ウタマロ石けん】。
なかなか良かったですぐぅ~。


宝石緑洗濯後の画像

ぐ~ちゃんの ぼちぼち まったり のんびり ブログ
ぐ~ちゃんの ぼちぼち まったり のんびり ブログ
ぐ~ちゃんの ぼちぼち まったり のんびり ブログ

すごぉ~い!落ちてるぅ~!!
洗濯前のと比べていただくと一目瞭然ですよね。

3番目の画像は、ズームの倍率をあげて写しましたので、うっすら薄茶色っぽくなっていて汚れが残っているような部分もありますが、優しく揉み洗いしただけでココまで落ちているのだから合格です!
次回もう一度揉み洗いしたら、さらに真っ白になるのかも?
よっしゃ!またウタマロで洗っちゃうぞぉぐぅ~。


宝石緑ワタシのコダワリ
ここから下は、ワタシのこだわりについて書いています。お時間のある方は読んでみてくださいね。

<ウタマロ石けんの特徴&その他>
もともと石けんには除菌効果があるのですが、ウタマロ石けんには除菌・消臭剤を微量に配合されていて、その効果がさらにUP↑↑するのだそうです。
原材料の成分は、生体や、微生物に対する作用がおだやかで、生分解性が非常に優秀な、自然環境にもやさしい物が使われています。
植物性石けん以外の界面活性剤やリン酸塩は無配合。除菌・消臭効果もあり衛生的です。(メーカーサイトより)
…ということなのですが、少し気になったのが…。成分の中に「蛍光増白剤」や「着色剤」が使われていること1本指

このことについては、サイトの中でキチンと説明してあり、読んでみて納得&安心できました。
どちらの成分も【安全性を確認したものを配合している】ということなので、さほど気にしなくても良いのかな?という気がしました。

詳しくは、サイトをご覧くださいね。


ウタマロ石けんの成分について → http://www.e-utamaro.com/about/component.php




<記事追記:2011-12-28 14:22:01>
洗濯後の画像を追加しました。


レビューブログの【ウタマロ石けん】のモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ペタしてね